※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

パニック障害で外出できず、食事も困難。普通に生活する方法を知りたいです。

パニック障害の方、薬を飲んでよくなりましたか?

心療内科に通っていますが、副作用が辛くて抗うつ薬は飲んでいません。

緊張、不安、首こり、めまい、気が遠くなる感覚、動悸、息切れ、吐き気などで外出できません…。
旦那以外の人と話してもめまいと動悸がしてきて頭が狂いそうになります。
食事もめまいがしてきてほぼ食べれてないです。
どうしたら普通に生活出来るようになるのでしょうか…。

コメント

lily_mimi

私は1年位薬飲んで治りました☺️
処方されたのは抗うつ薬なんですか?私は抗うつ薬ではなく、抗不安薬を飲んでたので気になりました!
副作用が強いなら別なタイプのを処方してもらうのもいいかなぁと思います😄

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    出産前に抗うつ薬と不安薬飲んでましたが、今はスルピリドという薬を処方されてます。
    抗うつ薬を処方されたのですが、吐き気に耐えられずやめてしまいました💦
    抗不安薬だけで治りましたか?

• 6月20日
  • lily_mimi

lily_mimi

私はずっと抗不安薬だけで治しました!元々ある吐き気が薬でさらに酷くなるんですかね?💦
    私は吐き気が止まらなくて、薬飲んでも止まらなかったんですが😓それでも飲み続けて治りました。
    あとはもしパニック障害になった原因がハッキリしてるならそっちを失くすといいかなと思います✨

• 6月20日
  • さくら

さくら

なるほど…!
    更に吐き気が酷くなります😩
    飲み続ける事が大切なのかもですね😣
    パニック障害になった原因は育児ストレスだと思います😭
    肩の力抜かないとですよね💦
    参考になりました😊
    ありがとうございました!

• 6月20日
ママリ

抗不安薬飲んで完治まではいきませんが症状は落ち着いてます!
病院では抗不安薬のみでの完治は難しいと言われてますが、薬の副作用が怖くて今に至ってます💦
薬がなくても生活できるようになりたいと思いつつもこの現実を受け入れる努力はしてます😣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    抗うつ薬の副作用キツイので私も怖いです😩
    私も薬飲んでるのですが、症状落ち着かなくて…

• 6月20日