※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実家もしくは義母家から遠方(飛行機か新幹線で移動しないといけないぐら…

実家もしくは義母家から遠方(飛行機か新幹線で移動しないといけないぐらい)に住んで子育てされてる方!

遠方に住んでる方の義母か実母親から様子を伺うような励まし?気遣い?の連絡など来たりしますか?

例えば
子育てどう?何か困ってることない?無理しないでね

などなど

うまく言えないですが、こちらを心配するような連絡のことです!

コメント

ぺこ

うちは最近義実家の近くに引っ越してきて、(それまでは義実家と実家どちらも新幹線の距離)実家から遠くなり、更に私が仕事も始めたので心配して実母がよく連絡くれます!食べ物や子供達の好きなフルーツなども送ってくれます!甘えまくりです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    実家のお母さん、心配して連絡くれたり食べ物やフルーツ送ってくれるなんて優しいお母さんですね☺️✨
    ぺこさんお仕事もされて大変だと思います😣毎日お疲れ様です😊✨

• 6月20日
るー

実家も義実家も電車と新幹線と車が無いと行けない距離です😭
実家や義実家もよく電話来ます!
何かあれば私も実母に相談したり、電話したり、LINEしたりしてます!

• ママリ

ママリ

どちらもよく電話くるんですね!☺️✨
    なるほど〜頼りになるお母さんなのですね👍
    毎日お疲れ様です😊✨

• 6月20日

実家はそれほど遠くないですが、義実家は新幹線です🚅
よく食べ物が届いたりするのでお礼の連絡をすると、流れで育児の話をして、気遣いされたりします😄
特にしつこく連絡来たりはないです🌈

• ママリ

ママリ

よく食べ物送ってくれるなんて優しい義実家ですね☺️✨
    流れで気遣いしてくれて、しつこくしないって凄くありがたいですね😌
    毎日お疲れ様です😊✨

• 6月20日