※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
妊活

化学流産と多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいます。妊娠反応があったのに自然妊娠できず、風疹の心配も。避妊中に再び妊娠するのは辛いです。旦那との関係も不安です。

先月化学流産してしまい、
また、今月頑張ろう!と思ってた矢先
多嚢胞性卵巣症候群と診断されてしまいました( ´△`)
生理も毎月来てたのにナゼ?と思ってしまい、先月たまたま排卵していたのかな?って思ってしまってすごく落ちこみます。一度は妊娠反応が出たのだから
また自然に妊娠すると思っていましたが
自分の考えがすごく甘かったです。
一度反応があった命を私がムダにしてしまった、ほんとに申し訳ないことをしてしまったと後悔ばかりがあります。

周りはもう少しで出産控えてるコや
妊娠したコ…おめでたなことですが
私にはいつ?と思ってしまいます。

まさか私が…という驚きで不安しかないです。

今週末病院に行って
風疹の抗体を調べてもらい
抗体がなければ風疹を…と考えています。

避妊2か月ですがそこでまた妊娠報告とかあるとツラいです。怖いです。

旦那さんにもすぐ妊娠できないこんな私と結婚して
しまってツラいのかな?と思ってしまいます。

妊娠して出産して成長することは
ほんとに奇跡なんだなと思います。

長く話してしまいすみません!
吐かずにはいれないので吐かせてもらいました。

コメント

Ami♡H.S

多嚢胞卵巣はそう大変ではないですしすごく多いですよ!
私もそれでも妊娠してるのできちんと見てもらいながら妊娠目指せばもんだいないですよ(^-^)
大丈夫。

• youuu

youuu

そうなんですね!
    少し気持ちが楽になりました(^ー^)🌠
    妊娠菌置いていってくれるとありがたいです(*´ー`*)💝

• 6月22日
はなななな

私も多嚢胞でしたが、大丈夫でしたよ。排卵がうまくできないだけなので、誘発剤を使えばちゃんと排卵して妊娠できますし、そのまま自然妊娠する人も多いそうですよ😄
ストレスの方が問題だと思います。周りは気にせず旦那さんと仲良く過ごせば赤ちゃん来てくれると思います!

• youuu

youuu

気持ちが楽になりました!
    前向きになりそうです(*´ー`*)
    妊娠できるといいです💝

• 6月22日
a.k.(^▽^)c.h

私も多嚢胞で、自力では排卵しないタイプなので、薬の力を借りていますが、排卵すれば自然妊娠もできる人もたくさんいるし、そんなに落ち込まないで下さい!それに、私も初期流産してしまいましたが、その命を自分が無駄にしてしまった。なんて思わないで下さい。来てくれてありがとう、そんな気持ちで私はいます。私は避妊辞めてから2年経ちましたが、沢山の妊娠報告に何度も何度も涙を流しました。旦那に申し訳ない気持ちもあるのも分かります。でも、子供が出来なかったらそれはそれでいいって言ってくれて、今は旦那と一緒に居られることが幸せだと思います。きっとyouuuさんの旦那さんもそう思ってくれていると思います!あまり思い詰めず、ゆっくり一緒に頑張りましょうね♡(^o^)/

• youuu

youuu

説得力のあるコメントありがとうございます⭐
    頑張ろうと思います(*´ー`*)

• 6月22日
くまこ❄︎

決してあなたが命を無駄にしたわけではないです。自分を責めないでくださいね…
多嚢胞との診断辛いですよね…わたしも多嚢胞で全く排卵していませんでしたが、誘発剤を使って一回で妊娠しましたよ!その子は残念ながら流産してしまったのですが💦そのあとの妊活再開時にまたすぐに妊娠しました。ネガティヴになる必要はないと思います!一度妊娠しているのですから!また妊娠できるよう願ってます♩

• youuu

youuu

お返事遅くなってしまいすみません。
    ネガティブになる必要なんてないのですね(*´ー`*)!
    どうしても最初は気分が落ちこみどうしようもなかったのですが日に日にまた頑張ろう!って思えます(^-^)

• 6月26日
nonoko95

私も二人目妊活中、多嚢胞と診断され、薬で排卵させたりもしましたが、二人目も結局自然妊娠で授かりました(^^)
私もそうでしたが、多嚢胞は症状が軽度〜重度様々です!一度妊娠されたのであれば排卵もしていると思いますし、タイミングで授かることができると思います(^^)
無理なさらずにゆったりと妊活できるといいですね(^^)

• youuu

youuu

お返事遅くなってしまいすみません。
    症状はそれぞれなんですね
    あまり無理せず頑張って行こうと思います。

• 6月26日