※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

主婦で求職中。保育園に子供を預けて近所で働きたい。介護施設や学校給食、どんどん亭のキッチンを考えている。経験者の意見が知りたい。

今年の4月から子供が保育園に通い始め、求職活動中の主婦です。
近所で主婦でも働けそうな所を検討しているのですが、介護施設や学校給食の調理補助、どんどん亭(お好み焼き店)のキッチンを考えています。
どちらも未経験でも可とあったのですが、実際に働いた経験がある方いらっしゃったら職場の雰囲気など教えていただきたいです。

コメント

よっち

学校給食は結構重労働みたいですよ!
姉が働いてます。調理師免許はあって、未経験だったと思います。

• まい

まい

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり調理師免許が無いとなかなか難しい仕事なんですかね😣
    また検討してみます。

• 6月21日
cheese🦔🧀

学校給食給食センターで働いてます!うちの職場は皆んなで交代で回す為そこまで重労働にはなったりはしてませんが、ずっと同じ場所とか決まっていると腰にくるかもしれないです😵😵
なので働く際は腰痛ベルト必須です👍

• まい

まい

ご回答ありがとうございます。
    腰痛ベルト必須なんですね。
    やはり重労働ですよね💦
    ちなみに凪沙さんは調理師などの資格は持ってらっしゃいますか?

• 6月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私は調理師の免許持ってますが、免許とってから違う職種についてて結婚してから初めて仕事始めてますが何とかなってます😅💦
    トロイ私でも務まってますからやってみれば何とかなりますよ👍✨
    分からない事あれば答えられる範囲で全然聞いてください🙌

• 6月21日
  • まい

まい

教えていただいてありがとうございます😊
    職場によると思うのですが、人間関係はどうですか?
    ネットの口コミでは時間が限られてるので、年配の方に急かされたりするなど書いてあり…不安で💦
    あと、子供さんが急な病気の時にお休みは取りやすいですか?
    たくさんお聞きしてすみません😣

• 6月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

仕事で急かされる事はたまに…あります😅💦
    でもそれは一生懸命やってればあまり言われる事は無いですし、状況を見て動ければ然程問題はないかなと思います🤔💦
    後はリーダー的な方を怒らせない事や、お局的な方には注意が必要です😅うちの職場にも癖のある人いますし💦
    人数もそれなりに居るので休み安さはあります🙌うちもこの前中耳炎になった時、4日程休ませて貰いましたがお子さん優先でいいからね!と言って貰えてありがたかったですし😊

• 6月21日
  • まい

まい

そうなんですね💡
    やはりお局的な存在の方がいらっしゃるんですね😣
    どこの職場にもそういう方はいらっしゃいますよね💦
    確かにお子さん優先で仕事させてもらえるのはありがたいですね😊
    ちなみに、凪沙さんの職場では資格が無く調理補助の仕事未経験の方はいらっしゃいますか?

• 6月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

お局的な方がいない職場はごく稀じゃないかな?と私は思ってます🤔
    子供優先で働かせて貰えますし、何よりカレンダー通りの休みになってるので多少大変でも我慢して働けます☺️✨
    それに自分で仕事を覚えてくると大変な作業もやり方を覚えてくるのでそこまで苦にならないですし…😆
    うちの職場にいますよ!資格が無くて未経験で入ってきた方✨その方は早くに子供を産んでずっと専業主婦だったので働くのが5年ぶりとか言ってましたけど私より1年早く入社してますが全然動けて働けてますし😊
    なので全然未経験でも異業種から来る方も居るくらいなので大変なのは最初くらいです💓

• 6月21日
  • まい

まい

そうですよね💡
    確かに今、一番優先したいのは子供に合わせた働き方なので給食調理の仕事は良さそうだなと思いました☺️
    私も今までは事務の経験しか無く、3年ぶりに仕事を始めるので不安と緊張でいっぱいですが…頑張ろうと思います!
    凪沙さんに色々とお話聞けて助かりました😊
    ありがとうございます✨✨

• 6月22日
  • まい

まい

何度もすみません😣
    ちなみに、凪沙さんは最初の入社面接の時はスーツで行かれましたか?

• 6月22日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

不安になりますよね😣💦
    私も給食の仕事始めて2ヶ月位しかまだ経ってませんが少しずつ慣れてきてますし、まだまだ怒られる事ばかりですが先輩方が優しいので分からない事は聞いて覚えてますし☺️✨
    私は入社面接の時、スーツで行きましたよ🙌
    体型が変わってしまったのでしまむらで購入したスーツ着て行きました😅💦笑

• 6月22日
  • まい

まい

仕事始められて2ヶ月なんですね💡
    凪沙さんのお仕事先のように優しい方がいたら安心ですね😊
    やっぱりスーツですよね。
    私もこの前、しまむらでスーツ見てました👀
    分からない事ばかりだったんですが、優しく教えていただいてありがとうございました😣

• 6月22日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

また分からない事があれば聞いてくださいね😃✨
    スーツで行った方が無難ですし、面倒でもスーツがいいかな思います😣✨
    まだまだ見習いですが、まいさんも一緒に仕事頑張りましょう♫

• 6月22日
  • まい

まい

ありがとうございます😊✨
    お忙しい中、詳しく教えていただけて嬉しかったです😃
    私も凪沙さんのような方と一緒に働けることを願って求職活動頑張ります‼️😣

• 6月22日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

頑張りましょう😊♫
    いい職場にご縁がありますように🙏✨

• 6月22日