※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
家族・旦那

旦那さんが平日休みの方、どうされてますか?私の旦那は平日休みがあり、…

旦那さんが平日休みの方、どうされてますか?
私の旦那は平日休みがあり、休みの日は息子を保育園に預けて自分は遊びに行きます。掃除と洗濯はしてくれるのですが、夕ご飯はレトルトパスタとか。料理は無理だから簡単なのを作ってと言われるのもイライラします。じゃあ買ってきたら良いというと高いからと言ってきます。
私は週5で働き、土日はワンオペです😭自分の時間は子供が寝た後に少しあるけど、寝かしつけたあと疲れて自分も寝落ちする事も多く、正直旦那に対してずるいと思ってしまいます。毎週2日も独身気分を味わえる日があるなんて、、。
時々旦那が土日休みがあると、3人で出かけよう!となるんですが、私は出掛けると疲れるので旦那と息子で出掛けて私に一人の時間をくれたらいいのに、、と思ってしまいます😞確かに家族全員で過ごせる日が少ないので、出掛けようとしてくれるのは嬉しいのですが、、。
私に対して、土日一人で家事育児させて申し訳ないという気持ちは無さそうで、イライラします。

このもやもやした気持ちはどうやったら晴れるのでしょうか。息子の事は好きだけど、いつ自由の時間が出来るのか、そればかり考えてしまいます。

コメント

ママリ

うちも旦那が平日休みです!私は平日3~4日勤務で土日休みです!

平日にお休み頂くことは可能でしょうか?

私自身も平日1人の時間がとれるのでズルいとかは思っていませんが、

家族の時間がとれないので、子供のためにも月1で土日休みもらって家族ででかけます!それがあるから、土日も平日の仕事後もワンオペ育児頑張れてます。

ちなみに私の旦那は家のこと何にもやらないです🤣休みだと1人で出掛けたり友だちとでかけたり、、、夕方過ぎまで帰ってこないこと多いです😂😂