※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

37週目の初マタで、お腹を張らせる運動がよいと言われましたが、ピリピリして痛くなり心配です。軽度な運動も必要なのでしょうか?

現在37週目の初マタです。
37週目になってすぐ検診があり、先生から運動してお腹を張らせて。と言われました。
毎日ウォーキング大体3キロ程していますが、歩いてる途中お腹が張ってピリピリして痛くなって立ち止まってしまいます。
先生に言われた、お腹を張らせるとはどういうことなのかわかりません💦
あと、よくわからない状態で、ウォーキングもしていますが、なんで軽度な運動もするべきなのでしょうか?
痛くなるので、怖くなります…

コメント

みん

生産期に入ったから、いつ陣痛来ても大丈夫だよってことじゃないでしょうか?😊

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

コメントありがとうございます。

そういうことなのですね汗
    お腹張るのはあまりよくないとおもってたので、ありがとうございます!

• 6月20日
  • みん

みん

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    私はお腹が張りやすいので、今は運動を控えてますが、生産期入ったら、ウォーキングやスクワットを頑張って、体力付けて、出産に臨もうと思ってます😊

• 6月20日
えるさちゃん🍊

軽い運動でも陣痛につながることがあるからだと思います😊
張りが続くのはあんまり良くないですがそれで繋げようとしてるんじゃないですかね🤔

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます💦
    理由がわかってとても安心しました!

• 6月21日