※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

義母に対するイライラが止まりません😂6/17第二子出産しました!コロナの…

義母に対するイライラが止まりません😂
6/17第二子出産しました!
コロナの中、分娩台に上がれば旦那も立ち会えるという条件のもと、朝6時半に病院の駐車場に着き、
旦那は駐車場で待ち、私は病院内に入りました。

分娩台には結局13時にあがることができ、それまで旦那は待ってくれてたのですが、その時のことを色々旦那がグループラインに連絡してたのですが産後見返してみると

義母が「この暑いのに院内は入れなくて待ってるのー?大丈夫ー?」

いやいや!こっちは、もっと大丈夫じゃねぇから!お産してるから!怒
てか、暑かったら車だからクーラー入れれるし外にも出れるだろ!

旦那:分娩室もうすぐ呼ばれるっぽい
義母:はーい❤️○○(旦那)と なつきちゃんの飲み物買って入るといいよー❤️

旦那は いつでも飲めるだろ!旦那の心配するな!怒

と、息子愛が強すぎる義母!!怒

産後も赤ちゃんに色々あって丸3日
GCUに入ってしまって、色々報告ラインを私が入れたら
スタンプだけしか返ってこないとかもあるけど、
旦那が連絡する 今から上の子連れて実家向かいます
とかには、はーい❤️ってハートマークまでつけて返信。

旦那よりも孫(2歳の娘)の事を溺愛してはいますが、なんか全てにイラッとしちゃいます。

そうでなくても去年も今年もGWは丸半分、義両親とどっか行ったり義実家で過ごしたり、イベントごとは絶対
参加してくるし
旦那はマザコンではないですが、義家族への家族愛が強いです!

お互いの家が徒歩10分圏内なので、
旦那が仕事で私と娘が呼ばれて義実家に行く事もありますが、向かうと絶対玄関の外で待ちきれずに待ってるし、着くと○○〜❤(娘)と、娘の名前を連呼して私の「こんにちは」って挨拶聞こえましたか?って感じだし。

でもお金は使ってくれます。
ベビーカー、チャイルドシート、滑り台、洋服、おもちゃ、お祝い金、とめっちゃ買ってくれるし、ありがたいのですが洋服は私の趣味じゃない子供服だし、
義実家にある古いぬいぐるみまで渡してくるし。

友達や両親に話すと
いや、でも恵まれてるよ〜と言われるし。
吐き出すところがなくてストレスたまります。。。
もうすぐ退院ですが、退院後は床上げまで上の娘あずかる!ってはりきってるし、、、

ストレスたまりまし。
同じような方いますか???

コメント

あむ

もっと恵まれている人はいます笑
合わない人ってほんと合わない笑
誰があんたのかわいい孫を
産んだとおもってるんだって、、
うちも似たような感じですが、
旦那さんが何よりわたし優先なので
おかあさんは私の機嫌もとってきます。

• なつき

なつき

旦那さんが あむさん優先なら良いですね😭
    義姉のところは子供がいないので、今の所うちの子供達だけが可愛い可愛い孫です。
    孫産んだんだからマジ感謝しろよ!←かなり暴言
    って思います。
    旦那は義両親も私も同じくらい、、、って感じです。怒
    義両親からしたら私は、旦那と子供達のついでって感じです。

• 6月20日
  • あむ

あむ

ほんとに、、なつきさんがいてこその孫なのに🤬🤬🤬
    そうなると会いたくもないし
    関わりたくないですね😅

• 6月20日
  • なつき

なつき

そうなんですよ😭‼️怒
    その可愛い孫は私がお腹痛めて産んだんだぞ❗️って感じです‼️

• 6月20日
そよかか

出産お疲れ様でした!
そして…すべてに理解します!一緒です!
他にもありませんか?
吐き出していいですよ😭!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😭
    吐き出していいよって言ってもらえて、めっちゃ嬉しいです😭😭😭
    とにかく、孫ラブ、旦那可愛いって感じで義家族との時間が本当長いです❗️最初は色々と助かってましたが、私のこのお産入院中コロナの中、娘を公園連れてかれたり、カフェに連れてかれました!
    私ですら行ってないのに!
    そして事後報告。
    コロナだから空いてたよー❤️
    いや、コロナだから皆行ってないんだよ!怒
    洋服はいつも一気に7着くらいかってくるし(趣味じゃないやつ)
    遠くに住んでるうちの祖母はお金包んでくれたりミキハウスのお洋服買って送ってくれたりしますが、近所に住んでる義祖母からは何ももらった事ありません!

• 6月20日
  • そよかか

そよかか

いやー本当一緒すぎて私か?なんて思います😂
    初孫初甥フィーバーで、うちは旦那がきょうだい(義妹)多いので、義妹たちにもよってたかってすごかったです…産後翌日から部屋には大人が6人居ました…4時間以上😇
    産後すぐも私より旦那に立ち会いお疲れ様といい、私には廊下に声聞こえててまだ産まれなさそうだなと思った~と、廊下に4時間前からスタンバってたみたいで言われました🙃
    1人目のときは面会時間にもケチつけて、2人目はコロナのおかげで断りやすかったですが病院くるき満々で…退院日だけちゃっかりついてきて、ちゃっかり家族写真写ってきました。。あ、ちなみにお宮参りの写真スタジオも勝手についてきて準備する私より先に子供と2人で撮ってて…もーー本当価値観違いすぎです😩
    うちも義家族義実家義きょうだい大好きで、1人目のときに色々私が産後ガルガルで心閉ざしてたので、2人目は少し距離つくってくれてる?気がしなくもないですが、一週間あわないだけで「全然会えない」と、半年に一回あえるかどうかの遠方実母に言っちゃうので、本当価値観違いすぎでいつまでたって慣れません。。

すみません私の話もしてしまい💦
    周りに理解してもらえる人いないと辛いですよね…うちも実母が義母のこと肯定したときには「それは分かってるんだけど!」なんてイライラ悲しくなりましたもん。。

• 6月20日
  • なつき

なつき

全く一緒です!!!!
    1人目の時は、分娩室まで義母が入ってきて、なんと旦那と義母が最初から最後まで立ち会ってました!
    そんで、産まれて処置終わって すぐに義父と義祖母が分娩室に入ってきて私はまだカンガルーケアしただけで抱っこしてないのに義家族たちで盛り上がって、記念写真とったりしてて、義母が最初に言った言葉は「なんて可愛い子なんでしょー❤️私はこの子をかほちゃんって呼ぶ事にするわー❤️」と言いました。一生忘れません。私が命がけで産んで、まだ私と旦那が名付けもしてないのに、なんであなたが勝手に呼ぶんですか、、、?
    うちも同じくお宮参りの写真スタジオ着いてきました❗️
    義母は見てるだけって感じでしたが、とにかく全てのイベントに付いてきます。
    珍しく1週間会わない時があって、義実家に連れて行ったら「もー、○○ちゃん(娘)、全ッ然来てくれないけど1週間、何してたのー?」と言われ、3日ぶりに行けば、久しぶり〜と言われます。

うちの実家は飛行機でないと行けないため、年に2回しか会えません。
    、、、それ分かってますか?って感じです!

• 6月20日
るる

出産お疲れ様です。
旦那の心配するなに笑いました!そのとおりですよね🤣
うちもきちんとプレゼントやお祝い金はくれるし、いい義両親ですが、距離おきたいです。
息子愛と孫愛が強すぎるのが引くんだと思います。
旦那の体調とか子供達の風邪の治り具合とか逐一聞いてくるのがうざいです。
いや私にまかせるとこだろそこは?と思います。
たくさん一緒に過ごしてあげて義両親孝行すごいです!
感謝してほしいですね。

• なつき

なつき

コメントありがとうございます❗️健康な旦那じゃなくて
    お産に苦しむ私の心配しろよってライン見返して怒りが込み上げました💢
    もう少し距離が開くと良い義両親なのですが、、、、
    本当ならもう少し会うの拒否りたいぐらいですが、なんせ近いし私もコロナと妊娠出産で出歩いてないので、家にこられたり呼ばれたりです。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

それで恵まれてるとは
思えません😓
うちはなぜか
私を1番可愛がって
くれてます🤣

娘にはお菓子、旦那には
なにもなし、私には
お小遣い1万以上くれます(笑)

• なつき

なつき

凄いですねー😭うらやましい!よほどご関係が良好なのでしょう!
    私も地元へ帰省する時に、お友達とランチでも行ってね❤️って3万円包んでもらったり、私の誕生日はパーティー+1万円の商品券貰いました。笑
    でも、やっぱり義両親は孫と息子が1番❗️って感じで私は二の次、三の次ですよ🙄

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、バツイチなんですが
    元嫁が酷かった
    (喧嘩腰で義母に電話、
    旦那には暴力や包丁向ける等)
    ため、私が普通にしてる
    だけで可愛いみたいです🤣

3万いいじゃないですか💗

その話聞いてたら
    なつきさんのことも
    大事にはしようとしてる
    のかなーっておもいました!♥

ただ、旦那さんと
    お子さんが可愛すぎる!って
    だけで😓

• 6月20日
なつき

元お嫁さん、凶暴ですね😨
それは普通の方が次のお嫁さんで、可愛くてありがたいでしょう😭

そうですかねー、、妊娠中と産後のホルモンバランスで、ささいな事で義両親にガルガルで。それでいて週2、3は会う。家に来る。断れない。
断らない私も悪いのでしょうけど、、
悪循環です😭