※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昭和大学横浜市北部病院でセミオープンシステムを利用したいですか?里帰り出産の受け入れ状況について不安がありますか?

昭和大学横浜市北部病院のセミオープンシステムで、普段の検診はセンター南のフォレスタヴェルデに通っていた方いらっしゃいますか?竹内院長に診ていただけましたか?

上2人はフォレスタヴェルデで出産しました。3人目も考えているのですが、出産中~後がちょっと大変だったこともあり、次産むなら昭和北部でと思っています。セミオープンはフォレスタヴェルデでお願いしたいのですが、できるのでしょうか🤔

私自身が妊婦検診で通ってた頃は、他院で里帰り出産の方も受け入れしていて山田先生の日限定だったような気がします。現在はコロナの影響なのでしょうか?他院で里帰りの方の妊婦検診はされていないようで…

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目の時フォレスタで検診してほしくてセミオープンできるか聞いたら、分娩する人しか見れませんと断られました😭💦💦
北部がセミオープンのリストで出してるところしかできないんだと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️

そうなんですね😵💦残念です😩北部のセミオープンリストは、まずは北部に受診しないと教えて頂けないのでしょうか🤔HPなどには記載ないですよね💦

ぴーださんは検診はどちらで受けられましたか?差し支えなければ教えてください🙏

• 6月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ネットには載ってなかったと思います💦受診しないと教えてもらえないと思います💦

1人目は都筑区に住んでたので
    センターきたの都筑レディースクリニックに通ってました!
    私的にはあまりオススメしません😓
    2人目3人目は長津田のみなみレディースクリニックにしました!ここは結構オススメです😊

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😃
    やはり受診しないとリストは教えて頂けないのですね💦
    みなみレディースクリニック検討します❤️

• 6月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

受付の人は素っ気ないですが、看護師さん達は優しいし先生は女医さんで頼れるお姉様!って感じで話しやすいし、親身になってくれます😊
    お住まいから近ければオススメですよ👍
    いいところに巡り合える事を願ってます⭐️

• 6月20日
りー

https://hokubu-maternity.jp/features/guide.html#semi_open
セミオープン提携先でてますよ~♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    自分でやった検索では行き着かなかったです💦💦💦ありがとうございます‼️‼️

• 6月21日