※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

夜はエアコンと扇風機を使い分けていますが、皆さんは付けっぱなしですか?赤ちゃんも同じ対策が必要でしょうか?静岡在住の方、寝る時の服装や対策を教えてください。

皆さん、今の時期夜はどうやって寝てますか??
とりあえず、日中はもちろん暑かったらエアコンつけてるんですが、夜はだいたい2時くらいまでエアコンで、そこから扇風機に変えて、朝方暑そうにしてたらまたエアコンつけてって感じにしてるんですが、皆さんは付けっぱなしにしてますか??

そうすると、約24時間つけたままになりますが(リビングと寝室が隣なので、エアコンは入れ替えできます)そうしてますか??
テレビとかでは今は真夏に向けて汗をかく準備をした方がいいと見ましたが、それは赤ちゃんも同じなんでしょうか??

夜寝る時の服装はエアリズムのインナー、半袖半パン、お腹にフェイスタオル(暑いのか、寝返りか、気づいたら掛かってません😅)

静岡に住んでますが、皆さんはとうしてるか聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよる2時くらいに消して扇風機つけてます!!朝まで付けっぱなしは体にあまりよくないと思うので💦
子供もある程度汗かいたほうがいいのかなとおもってます!

寝る時は同じくエアリズムインナーに半袖、半パンです!
でも体感で暑いなーー!とおもう時は半袖の名前忘れました笑(またで留めるタイプの肌着??)だけです!
うちの子もタオルかけても次みたらかかってません笑
関西住みです😌

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

今から24時間なら真夏はどうなるんだろう?って思ってましたが、同じ方がいらっしゃってよかったです😊
    娘に合わせて寝てたら私は少し肌寒い時もあるですけどね🤣

• 6月20日
なな

関東です。
赤ちゃんはまだ体温の調節機能が未熟だから夜はしっかり眠れるように汗かきすぎるとあせもになるからと産院で教えてもらい、夜は隣の部屋でクーラーをつけて部屋は風が直接当たらないように扇風機つけてます💡💡
そこにコンビ肌着で寝ています😉
お腹冷えるかな?とお腹だけ冷感素材のおくるみをかぶせるときもありますが、朝そのままだった試しがありません(笑)
日中も汗をかかないていどにクーラーつけて、日により扇風機を使い分けています。
汗をかく準備はお散歩で充分だと聞きましたよ☺️

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

隣の部屋のエアコンですか!その発想はなかったです🤔

お散歩だけで充分なんですね😊
    お散歩はまだ暑くなる前の午前中に行ってるので、それでいいんですね😌
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ぷら

都内住みです。
24時間エアコン付けっぱなしで室温は常に一定(26度)に保っています。
数時間おきに窓を開けて換気したり、湿度の調節のために洗濯物を室内干ししたりしてます😉
夜は子供に直接エアコンの風が当たらないようにだけ注意して、コンビ肌着のみで寝かせてます!

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

うちも洗濯物は室内干しです😊
    24時間つけっぱなしだと電気代気になりません??
    赤ちゃんの方が大切なので、そんなことも言ってられませんが😅

• 6月20日
⛄️

東京住みです!!!
暑くて寝苦しい時はエアコン26度でつけっぱなしにしてます😅!
もちろん風が子供に当たらないように調節はしてます!!

昨日は涼しかったのに頭に汗かいてたので扇風機を回してました!
服装同じような感じです!!
寒くないか心配になるけど子供は大人より暑がりって聞いたのでなるべく快適に寝れるようにしてます✨