※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、切迫早産の経験者の入院時期や頚管長について不安。現在の妊娠で同様の状況で入院を避けたい。皆さんの体験を聞きたいです。

毎日お腹の張りがすごくて不安、、、😩
はやく検診に行きたい。
過去に切迫早産もしくはいま切迫早産と判断された方に質問です!
何週目で頚管長何センチのときに入院されましたか??
私は1人目の時、切迫早産で28wぐらいのときに頚管長が3mmしかなくて検診の日にそのまま入院になりました😵
36wで退院しましたが、その日に生まれました!
今は何一つ病気もなく健康に元気よく育ってます😊
いま2人目妊娠中ですが、1か月前の検診で頚管長が3cmと言われ次の検診で頚管長が何センチになってるか不安で不安で仕方がありません😵😵
上の子がいるので入院は避けたいですね。
皆さんはどんな体験されましたか??

コメント

はち

私は頸管の長さはありましたが、切迫で薬飲んでました。
でも長さあっても張りで胎児心拍下がったので、34週から入院してました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうでしたか😩
    張りって怖いですよね、、。

    • 6月20日
アイビー

32wの健診で13mmになり入院しました💦
28wに怪しくなり一旦運動だけ禁止と言われましたが30wで解除され、入院数日前まで友達と会ったりマタニティビクスに通ったりしてたのでびっくりしました😂

私も2人目妊娠中で明日から16wなんですが、15w入ってから急に張るようになり1日15回とかあって痛みも出てきたので焦って病院行ったら「何も問題なさそうだから危険な張りではないね。切迫傾向出てないよ。気になるなら張り止め出すけど」って言われて帰ってきました😅

1人目の経験から「頻繁に張ったらやばい」って刷り込まれてたので、危険じゃない張りもあるんだなと初めて知りました💧
上の子いると本当入院は避けたいですよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    張り止め私も次の検診でもらう予定です!
    張りって怖いですよね😵
    避けたいですねホントに!

    • 6月20日
ぴょん🐰

わたしは子宮頸管は38mmありましたが、出血があり、26wで6日間入院して、今は自宅安静中で、張りどめ飲んでます!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出血あったんですか!大変😵
    私も張りどめもらう予定です!

    • 6月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    子宮頸管からの出血でした😭
    今は収まってますけどね😭
    入院中は38~35mmぐらいまでをうろちょろしてました!
    退院時は32mmで、27週の検診で27mm、28週で35mmに回復してます!!来週また検診なので測って貰おうと思います😫

    張りどめの気休めですからね😂
    持ってると持ってないじゃ気持ちが違いますよ♡

    • 6月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは良かったです😵
    回復することってあるんですね!次の検診も何も無いといいですよね😩

    私もはやく気持ちが楽になりたいです!

    • 6月20日