※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけの
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが1人で眠れるか心配。保育園で慣れると自宅でも大丈夫か不安。経験を聞きたい。

入眠を寝室で1人でしている、していたお子さんのママさんたち

7ヶ月の女の子を育てています。
生後2ヶ月から寝る時間になると布団へ起き、
おやすみ〜といって寝室を出ると1人で寝ます。
その生活が長いので添い寝すると寝てくれないし、
抱っこでもなかなか寝てくれません。
朝寝1時間、昼寝2時間、夜10〜12時間
毎日1人で入眠しています。
お出かけの時は抱っこ紐で30分お昼寝してくれればいい方です。

10ヶ月になる頃には保育園に預けて
仕事に復帰する予定です。

いつも同じ環境で寝かせているため
保育園に通い始めて慣れない布団、部屋、人
きっとベッドで1人で眠れないのではないかとすごく心配です。
慣れると保育園でも1人で眠れるようになるでしょうか?
保育士さんが抱っこで寝かしつけをしてくれたとして、
これから先、お家でも1人で入眠できなくなるのではないかという不安もあります。

保育園通っても大丈夫だったよ〜
保育園通って1人で眠れなくなったよ〜
どちらのお話でもいいので
聞かせていただきたいです😭



コメント

きのこ

一時保育ですが、預けてた時、やっぱりなかなか寝なかったみたいでお昼寝しない日とかありました😅

でも、いつも使ってるお気に入りのタオルを持たせて通わせることにしました!

  • たなけの

    たなけの

    コメントありがとうございます!
    タオル、いいですね☺️
    うちはぬいぐるみなので持っていくのは難しそうです…

    保育に預けていない日は、お子さんはお家では今まで通り1人で入眠できましたか?

    • 6月20日
  • きのこ

    きのこ



    はい!基本ひとりでした!
    でも保育園の慣れない生活の疲れなのか何回か夜に泣いたり、逆に、19時には爆睡して朝まで起きない.とかありました😅😅

    • 6月21日
  • たなけの

    たなけの

    初めはやはりそうなりますよね😌💦
    成長過程だと見守るしかないですよね🧐

    今日保育士さん付きの整骨院に行き30分間みてもらいましたが、最初から最後まで全力で泣いていました😂
    先が思いやられます…


    何度もお返事ありがとうございました!!

    • 6月22日