※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

息子の一重を二重に戻したい。スタジオ撮影前で右目が一重になることがあり、目薬を使っているが他の対策はあるか。準備は何をされていますか?

一重を二重に戻したい

いつもお世話になります。
不快に思われる質問でしたらすみません💦

生後8ヶ月の息子が、明日スタジオ撮影を控えています。
1歳になる前に赤ちゃんらしい姿を残しておきたいためです。
そこで悩みなのが、普段両目とも二重なのですが、
時々右目だけ一重になります。
右目だけ目やにが出てやすかったり、具合が悪かったりするときに一重になりますが、よく理由がわからないときもあります。
右目だけ一重でも、もちろん可愛いことに変わりはありませんが、
やはりせっかくのスタジオ撮影なのでベストコンディションで撮りたいと思います。
今ちょうど右目が一重になってて、処方された目薬をさしているんですが、他に何か対策ありますでしょうか?
また、撮影前日に、皆様はなにを準備されてますか?

コメント

ゆ

さすがに8ヶ月の子に何かするのは可哀想なので当日の運次第かなって思います💦
これもいい思い出じゃないですか?
数年経てばこんなことで悩んでたなぁ懐かしいなぁって思うと思いますよ!

りおちぇる

ベストな状態で撮影したいのであれば、撮影日を変更することをお勧めします。
薬を処方されてる状態であれば、無理をしない方がいいと思います。
赤ちゃんですので、アイプチなどは絶対にやめたほうがいいですしね。

ままり

元写真スタジオ勤務です。
撮影当日にお顔引っ掻いちゃったとか、朝からひどく泣いちゃってお目々が腫れたとか、結構あるあるでした😅
お顔の傷くらいなら修正できるのですが、腫れや二重の目が一重になったとかは修正不可なので、思い切って日にちを変更されてもいいと思いますよ。

日にち変更でいいと思います。

そんな事でなにかされる子供がかわいそうです。

ママ

私も片目だけ二重の線が細くなったり三重になったり安定しません。

そんな時は朝目の周りをマッサージするとスッキリいつもの二重になります。
眉毛と目頭をぐっぐっと位置をずらしながら押して、目の下や目尻は少々くらい。

でも8カ月の赤ちゃんにはあまり良くないかも。
短時間優しく撫でるくらいだったら試してみても良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳のうちの息子も日替わりで一重や二重になっています😆
うちの子の場合はうつぶせ寝する癖があるので、ベストコンディションで臨みたい日の数日前からうつぶせ寝していたら仰向けに直すようにしています。あと夜泣きをすぐ対処してあまり長く泣かせないよう心掛けると二重に戻ることが多いです!

@@

うちの子も1歳までは安定してなかったですが、午後はむくみ?が取れて二重になってることが多かったです😅
二重マッサージみたいなものがあるみたいですよ✨赤ちゃんは肌が弱いので優しく撫でてあげてくださいね✨

ぱなな

うちは2歳ですが朝は一重で午後から二重になります!笑
午後は目が二重になるので写真を撮るなら午後と決めています🤣あとは伏せ寝や横向きで寝ると一重になってしまいやすいので仰向けで寝るようなるべくしています。