※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠中に立ち仕事中にめまいや過呼吸があり、病院で脱水症状や酸素不足と言われたが、パニック障害の可能性もある。結婚後のストレスも考えられる。同じ症状の方はいますか?

妊娠4ヶ月のものです。
立ち仕事をしているのですが、たまにめまいと過呼吸と冷や汗、目の前が真っ暗になりかける、苦しくなる様な事がたまにあります。
血の気が引いたような寒さになり、休憩をすると5-15分位でおさまるので仕事を再開します。
妊娠してないときは1回はありましたがここ何年も
ありませんでした。 貧血かな?と疑って病院にもいきましたが、マスクもしていたとのことで脱水症状か酸素不足と言われました。たしかにそれもあると思います。
が、調べたところパニック障害と当てはまるチェック項目が多くて、心配になりました。
2月に結婚して、環境も仕事も生活も変わり、ストレスもあるのかな?と思いますが、
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

まる

私も娘を妊娠した時によくありました😢💦
その時はマスクはなかったけど、病院で薬は出してもらってました!あとは自分で葉酸を取るようにしたりはしてました💦
1番酷かった時は目の前がいきなりモノクロになって脂汗みたいなのが湧き出てるのが感じました💦
転職してすぐで同じ妊婦だった先輩からいじめっぽいのを受けてたのも原因の一つだと思います。
マスクをしてるので脱水にはなりやすいので本当にこまめに水分とった方がいいですよ☺️✨
妊娠中じゃない今マスクをして立ち仕事ですが1時間レジ入ったとかお客様の問い合わせ対応したとかでも喉カラカラになるくらいです😅
人間1日に2リットルくらい水分が排出されて1リットルくらいは身体が作るので残り1リットルを目安に取るようにしてくださいって言われました🤔

• め

コメントありがとうございます😭 やっぱり水分補給って大切ですね😭 こまめにとるようにしてみます!
    本当にありがとうございます🥰🥰

• 6月20日