※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
お金・保険

夫からのDVで離婚を決意。慰謝料は難しいが解決金で支払い可能。解決金の相場はないが、実際の金額を知りたい。離婚後解決金を請求した経験者の話を聞きたい。

離婚調停について。

この度、夫からの精神的DVによって
離婚を決意する事になりました。
私としては慰謝料といった形で
お金を取りたいのですが、
昨日無料弁護士さんの所へ相談しに行ったら
不貞行為等の確実な証拠が無い場合は
慰謝料は難しい。解決金といった形で
支払ってもらう事もできると聞きました。

直接的ではなく、モラハラや精神的苦痛(DV)で
離婚された方で解決金を請求した方
いらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

相場は無いと聞いてますが
実際に貰った金額教えてもいいよという方は
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

解決金は相手にそれなりの貯金があり、さっさと別れたい気持ちが強い人じゃない限りなかなか難しいですよ😅

また、貰えたとしても数十万が関の山でしょう。

御主人、お金を持っていらっしゃる人なのでしょうか?
お金がない人ならば、交渉するだけ無駄な気がします。

  • :-)

    :-)

    補足にも書きましたが、
    妊娠中から離婚したいと言われ続けてました。
    別居してからは
    あっちからは離婚届を書いて
    早く持ってこいとしか連絡きません。
    私はそんな適当な事されても後々困ると思い、離婚調停する事に決めました。

    私は専業主婦をやらせてもらってました。夫はお金は持ってます。

    元々全てお金で解決しようとする人なので弁護士さんにもその事を伝えたところ、解決金が1番いいと思うと仰ってくれました。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元法律事務所スタッフでした。

    私の見てきたクライアントさん達で多かったパターンとしては…
    やはり解決金は数十万、30万から50万辺りが多かったですね。

    離婚となるならば財産は折半ですし、やはり【慰謝料】ではないので、高額にはならないのです。

    御主人がお金を持っていらっしゃる方ならば、相手も有能な弁護士先生をつけて来る方もいらっしゃいますから、逆に叩き潰される形になったクライアントさんもいらっしゃいます💦

    調停はたかだか話し合いの場なだけですから…
    あまり期待しない方が良いと思いますよ💦

    沢山貰えたらラッキー‼️✨な位のスタンスが良いですね。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決金よりも…

    養育費額、財産分与、家財の分与、年金分割、進学時の支度金折半をしっかり決めておかれてくださいね。

    • 6月20日