※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
住まい

賃貸の壁紙が傷付いてしまいました😭😭😭これって出て行くとき請求されます…

賃貸の壁紙が傷付いてしまいました😭😭😭これって出て行くとき請求されますか??

コメント

はじめてのママリ

される可能性高いと思います💦
敷金払ってますか?そこから引かれる可能性ありますね💦

m

前の家の時に壁紙が少し剥がれてて請求されました🤣
壁の汚れも請求されました!
引越しがちょっと急で慌ただしかったので壁をちゃんと見る余裕がなかったのがあれでしたが、拭けばとれたであろう汚れを請求されたのでちょっと痛かったです…笑

敷金礼金ゼロ物件で定額クリーニング費用払ってたので壁紙破れてるし汚れてるしでしたが請求無かったです😊

旦那がリフォームやってて
退去の立ち会いで見積もり取ってきますが、

基本的には請求されます!
(経年劣化とみなされなければ)
ただ、どの箇所かによって値段は結構変わります!
少し傷ついてるからといって
その1箇所だけ部分的に変えるわけではないです😖

でも敷金払ってるのであれば
そっから引かれて手出しは無しで済むかもしれないです😊

まま

壁紙は7年くらい住んでたら請求されないって聞いたことあります。うちは5年ちょっと住んでて、ベビーゲートのつっぱりの部分の壁紙が剥がれてしまったのでそこだけ請求されました。
壁紙くらいならそんなに高額じゃないですよ☺️

アン

皆さん、まとめての返答となりすみません🙇‍♀️💦

やはり、壁紙退去時に請求されるのが多いのですね😢いまは、剥がれて気になる箇所二ヶ所に、ドライフラワー🌻を飾りました😂みると私が気分が下がるので😥
もう諦めて、退去時まで気にならないように隠したいと思います😿
ありがとうございます!