※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

一眼レフとミラーレスの画質の違いについて知りたいです。現在一眼レフを取り寄せているけど、予算が超過しそうでミラーレスも考えています。iPhone XSとミラーレスの画質があまり変わらないなら、ミラーレスを買う意味はないかなと思っています。

一眼レフとミラーレスカメラってやっぱり全然画質違いますか?
今一眼レフと取り寄せてもらってるのですが、必要な道具?などを揃えると予算を超えそうなのでミラーレスも検討し始めたのですが、わたしが使っているiPhonexsとミラーレスの画質がさほど変わらなければミラーレス買っても意味ないよな〜と思ってます。
わかる方いましたら教えてください。

コメント

使いこなせそうならやはり一眼がいいです!ただレンズ換えたり手入れしたり手間がかかります💦そんなガッツリガチガチなのを撮るわけじゃないなら、ミラーレスでもいいかもです🧐

• ママ22

ママ22

お返事ありがとうございます。
    料金が2、3万ほどしか変わらなくて、今後息子の思い出などを良いもので残しておきたいので今回は一眼レフにしようと思います!

iPhoneの画質とミラーレスの画質がさほど大きな変化もなかったので、プラスで5、6万出してミラーレス買うの無駄な気がして😅

• 6月20日

退会ユーザー

ミラーレスは5.6万出して買うのは確かにもったいないです😂ぶっちゃけデジカメと変わらないですし、iPhoneより遠くが撮れる、マクロがいじれるくらいしか利点ないです🙆‍♀️
    一眼楽しんでください💓

• 6月20日
きなこモチ

両方持ってます!
が、一眼の画質は最高に良いですが、めちゃくちゃでっかく引き伸ばしてプリントとかしないのであればミラーレスでも十分綺麗かなと思いますよ。
あと、一眼は大きくて結局ミラーレス持って出かけてます。

• ママ22

ママ22

お返事ありがとうございます!
    今回は一眼レフにすることにしました!

わたしの友人もミラーレスと一眼レフ両方持っているのですが、やっぱり断然一眼レフの方がいいよ!と言っていたのでそうする事にしました!

• 6月20日