※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

すっごい変な質問ですが…緊急事態宣言も解除され、さらに県をまたいでの…

すっごい変な質問ですが…
緊急事態宣言も解除され、さらに県をまたいでの移動自粛まで解除されましたが、みなさん実際どのくらい自粛されてますか?💦
私は結構、病気不安症?なところがあって、解除はされても「もし感染したらどうしよう」とか「ママ友に会って、もし私が無症状感染者でうつしちゃったらどうしよう」とか、不安になってなかなか外出できません。
公園も、人が多いと行くのが怖いです。
うちの近くの公園は、基本的にいつも混んでいるのでほとんど行けていません。
でも、ずっとこのままの生活をするわけにも行かないし、息子も可哀想だし…
父の日だし実家の両親にも会いにいきたいですが(車で1時間の距離)、県をまたぐので行かないほうがいいかなぁとか色々考えます。
実際みなさんはどのくらい自粛してますか?
差し支えなければ、住んでる県も教えて頂ければ幸いです。
私は都内まで車で数分の埼玉住みです💦

コメント

愛知県です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

私もまだ自粛中とさほど変わりない生活をしてます😖
買い物は週一で主人が休みの時に子供達を預けて私1人で行ってます!
ただこの数ヶ月毎日引きこもりで上の子が可哀想になってきたので梅雨で毎日雨ですが晴れた日は早朝人が少ない時間帯に公園に連れてったりはするようになりました🥺

実家や義実家は遠すぎるためコロナが流行る前から行ってないです!

ママリ

埼玉住んでますが
普段と特に変わらずって感じです😅
大きい公園には行ってませんが近くの歩いて行ける人がいない公園にはいってます!

県外の実家にも普通に行ってます!

子供達は近所をベビーカーに乗せたまま散歩する、週1回公園に連れて行きます😊✨
公園はボール遊びのみで遊具ではまだ遊ばせてないです💦混んでなさそうな時間場所をなるべく選んでます👍
両家新幹線の距離なので会えてません💦
私が妊婦なので買い物は仕事帰りに旦那がしてくれてます!

ささまる

大阪市内に住んでます🙌
買い物などは普通に出かけてます🤔
本日から明日は、親戚が亡くなった為に私の地元(今は感染者0)に車で行く予定してます。
友達に会うのは控えるつもりなので連絡してません😓私が大阪市に住んでいるのはみんな知ってますし、嫌な人もいるだろうなと思っているからです🤔
私が住んでいる所でも実は感染者が出ていなくて。大阪市では感染者はいますが、人口から考えると確率も低いので、「だから大丈夫!」と軽くは考えずに慎重に行動はするようにしてます✨

わーわ

幼稚園が始まったのもあって普段の生活は結構普通に過ごしてます!公園行ったり買い物には出かけてます。
大きな公園は行きますが、動物園とか水族館とか人混みは行かなくなりました!
実家は義実家が県を跨いで1時間くらいですが先週遊びに行きました!県内の実家はちょこちょこ遊びに行ってます。
愛知県に住んでます!