※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

妊活中の方が、体温と検査薬でタイミングを計りながら頑張っています。化学流産経験ありで、検査結果に不安を感じています。皆さんの意見や成功体験を聞きたいです。

生理予定日。
まだリセットしてないけど体温的にはきっとそろそろなんじゃないかなぁ?3日前に落ちてるから😖
昨日から生理前症状も無いので特にキツく無いです!
悔しいけどこれも妊活してるって感じ!!

て事で。2月に化学流産。半年でできた。
そして本格的に始めて4周期目‼️
んー。中々難しい。まだまだステップアップは必要ないのかなぁ。

一応、自分だけの検査はしました。
プロラクチンがすこーーーーしだけ高くてカバサール服用。
後は卵巣年齢が20代にして、40代。これもこれで、早めに授かりたいのはあります。

今期だめなら人工授精に変えてみようって気持ちでした。
ですが、もう一度頑張ってみようかなって。
旦那さんの検査ができてないままで不安です。

今は、体温と検査薬でタイミング!
皆さんの意見を聞きたいです。
こんな感じで授かったよー。
タイミングこんな感じ!
検査薬こんな感じでタイミング!
画像とかもあれば参考にしたいです👶

良かったら今妊活してる方、妊娠に至った方よかったらお願いします😖

コメント

ぴくりん

今回の妊娠の時の基礎体温と検査薬です。
タイミングは9、11、12の夜にとりました😃
10日に卵胞18mm、12日午後に排卵済みを確認してもらってます!
参考になれば幸いです。

私は2人目の時、1年検査薬と基礎体温の自己流タイミングで妊活して授からず、病院に行き始めてすぐタイミングで授かりました😌卵管造影検査もしたので、3か月くらいはタイミングで頑張ってみて、ダメならステップアップかなー?と考えてるところでの妊娠でした。

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

詳しくありがとうございます😊
    卵管造影をしてみたいなぁと思っているのですが、どんな感じですか??^_^

次期のために参考にさせてもらいます!中々タイミングが難しいと言うより合っているのにだめだから私の卵管なのか旦那の政治問題なのかってところです😖

• 6月20日
  • ぴくりん

ぴくりん

不妊治療専門病院だったんですが、めっちゃサクサク進める先生で、初診の日に卵管造影やってみる?と言われ、その日にやりました😂
    膣内からチューブ入れて、造影剤を入れてレントゲン?で見ていく感じなんですが、その場で「今右の卵管通ったねー」みたいな感じで説明してくれました。
    排卵痛?に似たような、チクチクっとする感じが少しあっただけで、特に大きな痛みとかはありませんでした!
    フーナーテストとかは受けられてますか??

• 6月20日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

私も不妊専門のところです!
    卵管造影が痛いと聞いてからできていなくて。。

フーナーテスト受けてないんです😭

• 6月20日
  • ぴくりん

ぴくりん

詰まってると痛いみたいですね💦でもその場合は治療効果もあるみたいなので、やってみる価値はあるんじゃないかなと思います✨
    フーナーテスト受けてないんですね💦フーナーテストの結果によっても、ステップアップするかどうかの判断材料にかるかなと思ったので…。
    とりあえず卵管造影検査からでもいいかもですね🤔

• 6月20日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

今度フーナーテストしてみます!!

卵管造影はいくらくらいしましたかー?^_^

• 6月20日
  • ぴくりん

ぴくりん

他の検査も一緒に受けたので、細かい金額はわからないんですが、多分4500円くらいだった気がします🤔

• 6月20日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

安い😊
    妊娠できる気がしなくて。、
    いま。。

• 6月20日
  • ぴくりん

ぴくりん

妊活ってけっこうメンタルやられるというか、ストレスになることもありますよね💦
    周りの妊婦さん見るのも辛かったり…
    私はリセットしたらお酒飲んだりして発散してました😂
    しんどいこともあると思いますが、リフレッシュも大事です✨
    くるみさんのところに赤ちゃん来てくれることを祈ってます😌❤️

• 6月20日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😭
    妊婦さんみるの辛いですね、。
    ほんとに。。

• 6月20日
てんまま

私は妊活というか、避妊をやめて二周期目でできたのですが、そのときはルナルナの排卵予想日に1日二回していたみたいです!
元々月に二回くらいと少なめでした。
回数できるなら、排卵日前後に何回もすれば一番確率がいいと思います!

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

回数多くしたときだめで。。
    もしかしたら旦那の精子なのかなぁとか。。

• 6月20日
  • てんまま

てんまま

え!!!そうなんですね😭旦那さんに原因あるかもしれないですね…

• 6月20日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

やっぱりそれもあるんですかね😖私は検査したし、生理もきっちり排卵も。
    だからなんでだろうなぁと。

今期だめならもうだめかなって、。

• 6月20日