※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのイベントがまだできていない。離乳食も始めてしまったが、お食い初めをやりたい。遅れた場合の対応や経験を教えてほしい。衣装着てのスタジオ撮影は済んでいる。

もう生後7ヶ月にもなっちゃったんですが😅
赤ちゃんのイベントをできてません😣お宮参り+お食い初めを3月に予定してたけどコロナでキャンセルしたまんま、まだできてません💧離乳食もスタートしてしまってますが今からでもやっぱりしてあげたいなと思います。
同じように離乳食までにお食い初めが間に合わなかったおうちどうされましたか🍴?遅れたことで何か特別に変更することとかありましたか?
衣装着てのスタジオ撮影だけは済んでます📸💦

コメント

twinsmama.a

もう全く同じ状況ですごく首お気持ち分かります😂我が家はお食い初めはしたんですが、お宮参り&スタジオ撮影をキャンセルしました😭
親心としてイベントは盛大にとはいかなくてもお祝いしてあげたいですよね😍平たいお皿にお粥とお野菜ペーストでイラストと文字を書いてあげるのはどうでしょうか?!
我が家はハーフバースデーをささやかに離乳食イラストプレートにしました!!
あとはお食い初めっぽく煮物や歯固めの石をおいて雰囲気をだしたり...笑

もしお店でお考えであれば、そろそろ営業再開してますし、正規の時期じゃなくても快く受け入れてくれると思いますよ☺️

素敵なお食い初めの思い出が出来ます様に😍長々と失礼しました😭

• サコカー🚗

サコカー🚗

今さらのグッドアンサーと返信で申し訳ございません。しっかりしたご回答ありがとうございました。当時なぜ返信してなかったのか…本当すみません(*>д<)
    久しぶりにママリを開いたらなんか仕様が変わってて、懐かしくなって色々見てました。質問の履歴を見たら赤ちゃんの頃はちょっとしたことで悩んでたなぁと、はずかしいようなほほえましいようなと思います。
    すっかり大きくなりましたよね✨ママになって4年半お疲れさまです😊これからもお互い頑張りましょうね💕

• 3月14日