※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

第2子の女の子の名前に漢字が悩んでいます。画数が気になるが、結婚後も使う名前なので悩んでいます。画数を気にして名前をつける方いますか?

名付けについてです!
7月末に第2子の女の子を出産予定です🧁

名前なんですが、響きから付けたい名前は決まったのですが、漢字がなかなか決まりません😇

1人目の時もそうだったのですが、画数でいいなと思った漢字が使えず、、、

みなさんは画数は気にして名付けしてますか?🤔
女の子だし結婚するからそんなに気にしなくてもいいのかなと思いつつも、あまりにも画数が悪すぎるのを分かっててつけるのもどうなのかなと悩んでます、、

コメント

ちあち

私は気にするは派です😊
気にしない方はそもそも画数みないですし💦
見てしまった以上気になりますよね😅
つけたい漢字があるなら、姓名判断は見ないことをオススメします!!

• yume

yume

見てしまいますよね😿
    ありがとうございます💗

• 6月20日
ゆみママ

気にしました🙋
結婚すると変わるかもなので、地格はいい画数、その他は凶がなければOKって感じで、上の子よりは緩く決めました😊

• yume

yume

やっぱ凶は避けたいですよね😹
    上の子は神社で見てもらったんですが、下の子は見てもらわなくてもいいかな〜ってゆるゆるです🤭
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ままり🍀

画数➕響きで決めました😊

我が家も娘ですが、やはり完璧ではなくてもそれなりに悪くないものをつけてあげたい気はしますよね💦

はじめてのママリ

気にしました!!
自分自身の名前調べたときに良くなくてちょっとショックだったので笑
女の子だからといっても20年近くは使う名前ですしね😊

maria

画数は気にしなかったです。調べてはみたけど…キリがないし。

音の響きと漢字の意味で決めましたー!😊

その

気にしない派です^ ^

夫婦共にスピリチュアルなものは全て信じていないからです🙆‍♀️

自分達が子供のことを思って考えた名前が1番と信じています^ ^

興味本位で見ることはしましたが、名付けには反映してないです😊
最初はちょっと気になりましたが、私も周りも調べてみたら、全然良い人いなくて、やっぱり所詮占いかー🤣となりました。

人生で1人だけ、自分の名前の画数良いんだ!って言ってきた友人がいますが、その子としか名前の画数の話もしたことないです🤔

🦒

一度も調べたことないです😇
名前の意味・響き・字面・思い入れ・名字とのバランス重視なので、最高の名前を選んだら運勢を考慮する余裕ありません。

調べる場所によって結果が違うとも聞くし、夫が日本人ではなく名字がカタカナだしもはや姓名判断が適応するのか謎です😅

かなり気にしましたよ〜👍
苗字が凶なのもあって、念入りに調べました!
主人の親戚が、画数で悲惨な目にあっているので、主人もかなり気にしていました。

私は、そこまで信じてはいないのですが、初めてのプレゼントにケチが付くのは絶対に嫌で😅
少しでも娘の人生に華を添えられるならと、最高の画数にしました🌸
何ヶ月も調べたので、響き、漢字、画数、意味、どれもしっくり来る名前になりましたよ❣️