※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで落ち着きがなく、おくるみを取るとますます動いて寝ない。同じ経験の方いますか?

質問です

2ヶ月になる息子を育てています!!


夜寝かしつけをするときに
凄く動きます
手足をバタバタさせ
とにかく落ち着きがないです


それとずーっと
フガフガ言っています😂

昼間はおくるみはしませんが
夜の寝かしつけは
おくるみでくるんで
寝かせています



2回目の授乳のときに
ずっとおくるみで包んでるのも
良くないかな?と思い


おくるみを取るのですが
その瞬間から
ジタバタ動いて寝てくれません😭

周りからも
落ち着きがないと言われるのですが

2ヶ月ってこんなもんでしょうか?


同じような方
いらっしゃいませんか?😢



コメント

あずみmama

私は夜中中ずっと包んで寝かせていました😂

  • なな

    なな


    1度外して
    また巻き直すという
    感じでしょうか?😊

    • 6月20日
  • あずみmama

    あずみmama

    そうです!
    授乳終わったら即包んでました!

    • 6月20日
  • なな

    なな

    今寝かしつけをしていて
    今日はとにかく寝てくれなくて
    今包み直して
    トントンしたら
    もう寝てくれそうです!😊


    結構キツめに
    巻くんですが
    どんな感じで巻いてしたか?

    • 6月20日
  • あずみmama

    あずみmama

    うちはスワドルミーをきつめに巻いてました!

    • 6月20日
わぁぁ!🔰

1ヶ月半の息子のことかと思いました!🥺

手足バタバタ
フガフガずっーと言ってます!

なので夜はスワドルアップというおくるみで寝かせています。途中何度もフガフガ言いますが、かなり長く寝てくれるようになりました🥺

  • なな

    なな


    同じ様な方が
    いらっしゃって
    よかったです!!🤗

    そのおくるみ
    気になっていました💕

    それは
    一晩中したままで
    大丈夫ですか?

    • 6月20日
  • わぁぁ!🔰

    わぁぁ!🔰


    一晩中したままで、大丈夫です!

    最高3時間しか寝なかったのが、毎日6時間前後寝てます!最高9時間寝ました!🥺

    モロー反射で起きるようであれば、おすすめです!

    • 6月20日