※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

最近、政治とか経済とかに興味を持ち始めたみたいで、それ関係のニュー…

どーでもいい愚痴ですがよかったら聞いてください。

最近、政治とか経済とかに興味を持ち始めたみたいで、それ関係のニュースをネットやらYouTubeやらで見ています。

興味を持つことはいいことだと思うんです。
子供といるのにスマホばっか見てるし、暇なのに家の事なんもやらないのは一旦置いておきます。

その中で最近口癖なのが、『マスコミは偏った報道しかしない』です。
会見やインタビューを、編集で違う主旨になるようにカットしたりとか実際あるんだと思います。
でも、ニュース番組もみないし新聞も読まない我が家で、『マスコミの偏った報道』すら知りません。
それなのに、ネットで『マスコミは偏った報道しかしない』と言われている言葉を鵜呑みにし、私に揚々と話す方が、私には浅く思えてしまいます。
いったい誰が書いた記事を読んでいるのか。

少し前にコロナが流行始めた頃、
『たいしたことないんだよ。ただの風邪。インフルエンザより死者全然少ないよ。マスコミがびびらせ過ぎ。もっと経済まわすべき』
どこからかそんなニュースを見つけたみたいです。一理あるのかもしれませんが、最前線で頑張ってる人っているはずです。それは無駄だと?死んでしまった人は運が悪かったと?

私は都民じゃありません。
なのですみませんが都知事選もさほど興味ありません。
『東京はカナダと同じ規模のGDPを・・・』

いや、もう鬱陶しいわ。
こっちは今子供と食事中だわ!
親が政治の話をしてるのを子供が見るのは悪くはないだろうけど、まだ政治すら知らんトシよ。
ただの喧嘩に見えるだろうよ。

アナタは子供そっちのけでスマホで見た最新ニュースを誰かに話したいだろうど、まじ勘弁して。

乱文すみません。
読んでくださりありがとうございました。

コメント