※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

旦那さんの休みの日にも託児所に子どもを預けるべきか悩んでいます。子どもが託児所に慣れるか心配です。基本的にはママの休みの日に託児所はお休みですか?

カテゴリ間違っていたらすみません。
託児所に子どもを預けて働いているママさん、旦那さんが休みの時も託児所に預けていますか?
無知ですみません。
旦那が自分の休みの日に子どもみようか?て言ってまして、そうすると子どもが託児所に慣れませんよね?
基本的にママの休みの日が託児所お休みといったかたちでしょうか?

コメント

ジムニーちゃん

アドバイスになるか分かりませんが、うちは私が出勤で旦那が休みなら託児所には預けないです。

まだそういう場面にはきてませんが、旦那とのふれあいも大切にしてほしいからという理由です。

どちらも仕事で見れない場合は預けて早く終わった方が迎えに行くようにします。

• yu

yu

ありがとうございます♬
    私も同じ意見で、まだ1歳なのでパパが休みの日はパパと遊んだりしてほしいなという気持ちがあります。
    実母に相談したら、託児所に慣れなくなるんじゃない?と言われたのでみんなはどうしているんだろうと思いました。
    例えば3歳以上とかなら、みんなと仲良く周囲に慣れてほしいなとは思います。

• 6月21日
アナ雪大好きっ子ママ

今は2人目の育児休暇中ですが預けて働いてたので…

うちは自分が出勤で旦那がお休みの時は娘も休ませてました!同じく旦那が仕事で私がお休みの時も娘はお休みです。
託児所にはたしかに慣れませんでしたがそもそも預け始めたのが1歳だったのでこんな小さな子を預けて働くことに後ろめたさを毎日感じてました。。。自分の時間やゆっくり家事をする時間も欲しかったけどそれよりも娘との時間を大事にしたいな…と。主人も同じ気持ちだったのでお休みさせてましたよ(*^^*)

• yu

yu

ありがとうございます♬
    うちも1歳の誕生日から私が仕事復帰なので、本当は私も一緒にいたい気持ちがあったり子どもも親といたいだろうなぁとか思ってしまい、旦那が休みなら子どもも託児所休ませてもいいのかな?と疑問に思い質問させていただきました。
    託児所の人ともお話して旦那が休みの日は休ませる方向で考えようかと思います♬

• 6月21日
みーすけ

私も会社内にある託児所に預けてます!

私の場合は、平日フル出勤だし旦那も月から土まで仕事なので、毎日託児所に預けてます😂

でも、旦那が休みの日
例えば、GWに旦那が休みで私が仕事に出なくてはいけないとき。託児所も解放していますが、そういう時は旦那に面倒を見てもらっています!

慣れも必要かと思いますが、旦那様が面倒見てくれるのであれば、旦那様にお願いするのもいいと思いますよ!

• yu

yu

ありがとうございます♬
    私も、旦那に見てほしい気持ちがあります^^
    うちの旦那は日曜日と、平日どこかが休みの週休2日です。
    日曜日は託児所はお休みなので、平日旦那の休みに見てもらいたいなと思っています♩

• 6月21日