※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。経験談や食事の工夫について教えてください。毎日同じメニューでなくても大丈夫でしょうか。

野菜を食べない娘。肉もあまり食べてくれません。
私も心が折れてしまい、キレてしまうことが定期的にあります。
怒ったって仕方ないのに。

お子さんが偏食だった方、お話聞かせていただけませんか。
「うちはこうだった」
「これしか食べないけど無事育ってる」
などなど経験談お聞かせいただければと思います。

あと、食べて欲しければ、そのメニューを毎日必ず出さないとダメなんですかね、やっぱり。
出し続けることが大事とはわかっていても、手をつけないとわかっているおかずを作るのがしんどくて…。
例えばサラダとか味噌汁とかお肉の炒め物とか…。

コメント

deleted user

娘達のことではないんですけど
私自身小さい頃から偏食だったみたいで麺類しか口にしなかったみたいです笑
毎日フルーツが無いと怒ってたみたいですきゅうりかトマトでごまかしてたと母に言われました笑

aya

うちも偏食です!!
お味噌汁やハンバーグ、カレーとかにみじん切りにしたお野菜をいれて工夫してます😅
肉も食べては口からべーって出したりするので、基本ひき肉です💦
お子さんが好きな料理があればそれに混ぜ混ぜしちゃったらいいと思います✨

h*

最近ガパオだと何故か食べてくれることが判明しました😂

とっても偏食です💦

ちゃんまま

うちの息子は食べず嫌いがすごく多く
初めて見る食べ物は
きらーい!と言って食べなくて
毎日ふりかけご飯しか
食べてくれない時期がありました😅💦
ごまかしごまかしで
やっと少しづつ食べれる物が増えてはきたのですが
あきらかに
野菜と分かるもの、肉と分かるものは
食べてくれなかったりするので
細かく刻んでチャーハンにしてみたり、
炊き込みご飯にしてみたり
色々工夫しながら
食べさせるようにしています😂💦

のんたん2号

娘が偏食で無理に食べさせてないです。
お供え物状態です。
隣で美味しそうに食べるのみです。

たまにお母さんにあーんしてって言って食べさせてもらって、あぁ美味しい!次は娘にあーんとすると成功するときがあります。
あとは乾杯、お母さんと半分子という手を使います。

さくら🍯

私の姉が偏食というか少食で、母が、この子はほとんど食べないで何で生きていられるんだろうと思ったと言ってました😂
今40歳手前ですが、子ども1人育ててます!相変わらず少食で身体は細く、一般女性?と比べるとひ弱ですけど元気です!

しげりん

皆さまありがとうございます😊
少し元気が出てきました。
めげずに…がんばります!