※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

旦那さんの遊びについての愚痴です。長いです…。まだ子どもは産まれてな…

旦那さんの遊びについての愚痴です。
長いです…。


まだ子どもは産まれてないけど
このコロナの時期に旦那さんがよく
友だちと集まりに行きます…。
3月に2回、6月に2回
5月と4月は集まりはなかったけど
仕事帰りにたまたま会ったとかで
帰るねってLINE来てから音沙汰なしで
2時間後に帰宅。
しかも旦那さん、家に人がいると鍵が面倒だからと
いつもピンポン鳴らす…。

義実家同居ですが、義実家に友だち呼んで
2〜3時間喋って(わりと大きめの声)たりもしてました。

まだまだお互い若いから遊びたいのは分かるし
遊びに行くなとは思ったことありません。
でも、遊びに行くのが21時くらいからで
帰る時間を聞くと23時くらいにはとか
0時くらいにはとか言うくせに守ったのは1回だけで
それ以外は寝てると思ったからと連絡せず
こっそりと帰ってきます。
てか基本、旦那さんの車で出かけるから
エンジン音が夜中の1時とか2時に聞こえてきてうるさい。

約束守った1回のやつも、21時くらいに出かけて
すぐ帰ってくるからと言ったくせに中々帰ってこなくて
ムカつくから起きて待ってようと思い
意地で待ってたら2時半まわっても連絡来なくて
事故??とか思いつつ怒り半分でLINEしたら
これから帰りますって来て3時に帰宅という流れでした。
もしわたしが寝てたら夜中に帰ってこられて
起こされるわけだし
遅くなるなら遅くなるくらい連絡すれば何も言わないのに
連絡しないで夜中の帰宅が流石にあり得なくて
めちゃくちゃ怒って、その1週間後にまた集まるって話になり
その時だけ自分で言った時間を守ったという感じです。

わたしも友だちと楽しく集まってるところに
水をさしたいわけでもないし
出来れば怒りたくもないし帰ってきた時に
おかえり〜楽しかった?と聞きたいです。
でも、旦那さんは一応既婚者だしわたしは妊婦だし
コロナの時期というのあって
何度も帰宅時間くらい分からないの?
遅くなるなら連絡出来ないの?と伝えて
その都度、ごめんなさい、気を付けます、もうしません
と言われてそんなことを言わせたいんじゃないし
大人として帰宅時間の分からない遊びってどうなの?
って思ってしまい、ついつい怒ってしまいます。
てかコロナの時期に蜜になってほしくないです。
集まるときは3〜5人は絶対いるので…。
上記のことは何度か伝えたことはあります。

楽しかった気持ちを踏みにじって
楽しく遊んでる時にこんな気の強い嫁からLINEきて
楽しい気持ちを落とさせて申し訳ないとは思うけど
遊びに行くなじゃなくて、遊ぶなら帰る時間くらい教えて
時間くらい決めて遊んでと伝えてるだけなのに…と
なんとなく切なくなります。

てか、旦那さんの友だちとわたしも顔見知りだし
妊婦なの知ってるしコロナの時期なのに
なんで旦那さんを長時間外に出すのかなぁと疑問もあります。
臨月でもないし甘えるなって言われるかもしれないけど
常識の範囲内で遊ぶならまだしも
わたし的には常識がないと思ってしまって
正直友だちにも嫌悪感があります。
今は仕事休職中だけど、元々シフト制で働いてて
その時も夜出て行って夜中帰ってきて
ピンポン鳴らすか鍵で入ってくるかで
部屋が同じだから電気つけられて起こされて
殺意湧きそうになったこと何度かあります。
電気つけなくても帰ってきてベッド入ってきて
無理やり腕枕しようとして起こされたこともあり
何度か帰宅時間に関してはブチ切れてます。

今日も21時くらいに出て行って
23時くらいに帰るとか、さくっと行って帰ってくるとか
言ってるくせにもうこの時間です。
で、義母に鍵をポストに入れてとLINEしたらしく
義母から「○○(旦那さん)からこんなLINEきたけど知ってる?
てかなんでわたしに言うの?
それにあいつ(旦那さん)に鍵渡すと無くされそうでやだ」
と言われ、わたしから旦那さんにLINEしたら
寝てるかと思った。すみませんでした。
ってLINEが来ました。
しかも初めは友だちの家に行くと言ってたくせに
帰る時間聞いたら、「まだ帰れない」と返事が来て
「帰れないじゃなくて、帰らないでしょ?」と聞き返したら
「そうです。ごめんなさい。」って来て
ごめんじゃなくて、友だちの家行くって言ってたし
なら近所だから2時間もあればええやんって思ったけど
(仕事帰りによく会うくらい頻繁に会ってるし、自粛じゃない時は毎週土日必ず会ってる人で家も近い人)
出かけるなら一言、今から出かけるから帰るの遅くなる
くらいLINE出来ないの?と思ってしまいました。
友だちの車で出かけてるので、LINEくらい出来るでしょ
と、わたしは思っちゃいます。

優しく
「謝ってほしいわけではない、心配になるから寝てても一言、何時くらいに帰るとか言ってた時間には帰れないとか、今どこにいて盛り上がっちゃって帰るの遅くなるとか、そーゆう連絡が欲しい」と伝えたこともあれば
優しく言っても無駄だったので怒る時もあります。
浮気を疑ってるわけじゃないし楽しんでるならいいんだけど
今日も家出る時に
「産まれたら夜出て行くことはしないから」と言われ
いや、臨月はいったらやめろよと思い
父親の自覚がないなぁと思ったり
それを指摘しようかなと思うけどでもまだ若いし
遊びたい年頃なのは分かるし
友だち大切なのも楽しいこと好きなのも分かるから
せめて上記のことだけ守って…と懇願してもなお治らない…。

お互い25歳になる歳で
旦那さんは誕生日きて25なんですけど
こんなもんですかね…

なんか文章にまとまりがなく
ダラダラと愚痴を書いてしまって申し訳ないです。
とりあえず怒りを吐き出したかった…

コメント

れあ

25でそれはちょっと
どうかな?って思っちゃいます。
25なるなら若いで済まされないと思います。゜(´∩ω∩`)゜。
もう落ち着いていい歳だと思いますよ!!
ましてや子どもが産まれるって言うのに今それだったら産まれてからもなんだかんだ理由つけて遊び行きそうですよね😭

  • みずみず

    みずみず

    やっぱりそう思いますよね😭
    同じ価値観の方いて良かったです😭

    産まれて遊びに行くのはまぁいいとして、夜中の帰宅や夜遅くに遊びに行くとかをやった瞬間、殺意湧くと思います😂

    • 6月20日
れあ

みーさんがきっと優しすぎるんだと思います。もっと言っていいとおもいます!
みーさんだって遊びたいの我慢してると思いますし(;A;)普通だったらもっと妊婦さんなんだから身体気遣って夜中遊び行くとか連絡しないとか心配させるような事しないと思います(;A;)
多分ほんと子ども産まれたら余裕なくなるので
殺意湧いちゃいます!
夜中に帰ってきてやっと寝かしつけた子どもが起きてまた泣き出したりしたら😡

  • みずみず

    みずみず

    もっと言っていいですかね😭
    わたしめちゃくちゃ短気で気が強くて過去によく人を泣かせること多かったので、言葉を選んで優し目に言うことが増えたのは自覚してます。
    でも旦那さんにはよくブチ切れるし、感情というより理屈で怒るので窮屈に感じるか、怒ってるのも可愛いとか思うどアホ旦那なので効果なしです😭
    臨月でもないのに旦那を拘束するのはどうなんだろうと思ってて、妊婦だけど動けるし元気だし順調だしと思って遊びに関して甘やかしてるところはあるかもです😂
    わたしも遊ぶの我慢してるし、他にもカフェインやらお酒やら我慢してます😭

    そうなんです!!!
    寝かしつけてその後に遊びから帰ってきて起こされたら本当にDV覚悟でブチ切れると思います😂
    あとこっちは初産であと3週間で臨月で色々不安だし、ここ最近旦那さんが早く帰ってくるわりに早く寝ることが多くて会話もあまりしてなくて、昨日の夜に「俺最近、早く寝過ぎてあまり喋ってないね」って向こうから言ってきたのに、その直後遊んできていい?と言われ、この人は宇宙人かな?と思っちゃいました😭

    • 6月20日
  • れあ

    れあ

    私もみーさんと同じ性格です!!私も旦那窮屈かな?って思っちゃいますがかなり厳しくしちゃいます😭

    旦那さんメンタル強いですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑
    うちの旦那と同じです!私がブチ切れてても可愛い〜って御花畑です脳みそ(;A;)

    臨月じゃなくても元気でもいつ何があるかわかんないですから😭ストレスは良くないです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    ただえさえ妊婦さんは我慢しなきゃ行けないことが多いんですし😢

    ちょっと!旦那さん!
    まじであまり喋ってないの自覚してるのにその後に遊び行っていい?は
    もう呆れちゃいます😭
    宇宙人すぎます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 6月20日
  • みずみず

    みずみず

    同じ性格嬉しいです!!
    怖い〜とか言われますが、そこはシカトしてブチ切れること多いです😭

    みちゃ様の旦那様もメンタル強いですね😂
    怒ってる時の、可愛いは火に油ですよね(›´A`‹ )

    ですよね😭
    妊婦様にはなりたくなくて、どこまで気を遣えばいいんだろうとモヤモヤしてました😭
    妊娠中期からいつもの構ってちゃんのイチャイチャ攻撃が本当にストレスで、触れてほしくないまではいかなくても触られたくないところが増えたりして何度言い聞かせても効果ないので、最近は呆れてるよ〜オーラを出しまくってます😂

    やっぱり宇宙人ですよね😭
    どう教育しよう😭

    • 6月20日