※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週まで気付かず、妊娠を後悔。健診も少なく、赤ちゃんの存在に感慨。時間は戻らず、見たかった。

安定期まで妊娠に気付かなかった方いらっしゃいますか?
生理不順なことと悪阻もなかったので14週になるまで妊娠に気付きませんでした💦
最近までは妊婦健診の回数も少なく済んだので補助券足りて良かったわーなんて呑気に思っていました。
しかし今更、ちっちゃい赤ちゃんがピコピコ動いているところ見てみたかったな…
赤ちゃんが1枚のエコー写真に収まって写っているのも1回しか撮れなかったな…
などと赤ちゃんの存在に気付かなかった期間が恋しく思います。
もう取り返せない時間ですが見てみたかったなーって思います。

コメント

私の知り合いはなんと、7ヶ月まで気が付かなかったですよ。ビックリでした!
もともとお肉のある子だったので、わからなかったのかなと…

私はようやくエコー写真に写る自分のコが人っぽくなってきて、ちっちゃかった頃のエコーより大きくなったエコーの方がたくさん見ています😳

見れなかったから余計に惜しく思えるかも知れませんが、悪阻もなくてラッキー、安定期まで余計な不安がなく過ごせて良かったとポジティブに捉えて良いと思います😌
これからの成長を思う存分見てあげれば良いと思います✨
姿を見ることはできなかったけど同じ時間を共にしたのは間違いないです😌

• ママリ

ママリ

7ヵ月はびっくりです😳
    何もなく、無事に出産できてよかったですね!

確かに悪阻もなくて、安定期までの不安など心配もしなくて済んで良かったです!
    最後の言葉にグッときました!
    ポジティブに捉えて、これからの成長を一つも見逃さないようにします✨
    ありがとうございました😊

• 6月20日
4匹のこっこちゃん

わたしの知り合いにも、6ヶ月まで気がつながった人います!
もともと生理不順、たまに不正出血していたことから、全然気がつかなかったそうです😅
下っ腹が出てきて、腹水!?と焦って病院行ったら、妊娠発覚したそうです😅

過ぎてしまったことは、もうどうにもならないので、これからの生活を楽しんでくださいね❤️

• ママリ

ママリ

下っ腹が出てきたら他の病気を疑いますよね💦
    私も病気になったのかと思って病院に行ったら発覚したのでお知り合いの方も驚いたでしょうに😅
    そうですね😣2人目ができたらその時は早めに気付けたらいいなぁと思います😊
    これからの成長をしっかり見届けて楽しく過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

友人も5ヶ月まで妊娠に気付きませんでした🤣

エコー写真可愛いですよね💕でも生まれたら、実際に抱く我が子が可愛い過ぎて、写メも動画も撮りまくりで、エコー写真とか全然見てないです😂
これからの未来の写真の方が楽しみですよ💕

• ママリ

ママリ

言われてみれば私もエコー写真全く見てないです!笑
    見返した時に、こんなんだったなーって4ヵ月までの分は思い返すことはできませんが、それも笑い話ですね😊
    確かに今も毎日動画と写真がどんどん増えていくのでこれからの写真を楽しみにしていくことにします!
    ありがとうございます😊

• 6月20日