※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
再登録
ココロ・悩み

母の内縁の夫が浮気をしており、証拠写真もある状況です。慰謝料請求は弁護士を使わずに成功した方の経験を知りたい。示談で解決したいが、探偵費用が高額で弁護士費用が心配。

母の内縁の夫が浮気をしています。
ラブホから出て来る証拠写真もあります。

相手女性と直に会い、弁護士を使わずに慰謝料請求が成功した方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、簡単でいいのでどのようにお話しされたか教えて頂けたら幸いです。

証拠は裁判でも通用する内容のものですが、裁判にまでなると、精神的にも厳しいので、できれば示談で済むようにしたいです。
この様な場合、一般的には弁護士にお願いするものなんだと思いますが、証拠を取るために探偵を使ったため、かなり出費があり、これ以上は厳しいと考えております。

コメント

みーちゃん

できなくはないと思いますが、
誓約書を作って
お金は一括でもらった方がいいですね。
じゃないと逃げられたらお金の請求できなくなりますね。

弁護士使った方が安心かと

モモ犬

やはり弁護士に依頼した方がいいと思います。
相手も弁護士に相談する可能性はあるので、抜け落ちがあると突っ込まれるかもしれません。
相手が会社員で、裁判になると仕事に支障が出てしまうとかだと、示談に応じやすいと思います。