※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトイトレのタイミングは園にいえば協力してくれますか?それとも園に合わせるのでしょうか?

子供のトイトレのタイミングは園にいえば協力してくれますか?
それとも園に合わせるのでしょうか?

コメント

ゆゆ

どのような協力依頼ですか?
私は園がするタイミングで家庭でもしたら子どももスムーズに出来ると思います

sachira

一歳クラスでトイトレが6月下旬から始まったところです😃

保育園で一人だけ別にというのは難しいと思うので、始まってから家でも合わせてやった方が子供も違和感が少ないかなと思います😊

今は昼食とおやつの時間だけ布パンツ履かせてもらっているようです。
家ではまだ何もしていなかったので、これから補助便座見に行く予定です❣️

hey

言わずとも、年齢やその子のペースでトイトレしてくれるんじゃないでしょうか!

ピザ

元保育士です。保育園は独自の計画によってクラスや月齢で始めると思います。家ではどうしたらいいか、どうしているかなど、定期的に相談されるといいと思いますよ。

やんちゃBoysのママ

うちは、お風呂でシッコをしてしまう話を先生にしたところ、もしかしたら出来るかも🤭✨と、園でトイレに行かせてくれそこでトイレが出来たので、それからトイレが出来るようになりましたよ😌✨

私は全く予定していませんでしたが😂💦本人も遊びの延長でやってる感じですが、オマルを買ったら家でも自分からトイレに行ってくれるようになりました😄🎵
保育園にもよるとは思いますが、子どもの成長に合わせて協力してくれると思いますよ😌‼️

つぅ

家と園で対応が違うとお子さんも戸惑うと思うので、他の方もおっしゃる通り園のタイミング、やり方で進めるのがいいと思います🙌
用意するもの、やり方など相談すれば教えてくれますよ💡
園はまだでももうトイトレ始めたい‼️という感じなら、まずは自宅だけの場合どんな感じで始めればいいですかね?と聞いてみてもいいかもです。

皆さんのところは結構早いんですね🤔
うちは2歳児クラスで今年のGW明けから本格的にトイトレ始まったようです。息子は4月生まれなので3歳になってからのスタートです。2歳半くらいからたまーーに補助便座に座らせていましたが、やっぱり園でも声かけ等してくれて、2週間くらいで昼間はほぼ外れました😊