※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方に悩んでいます。ハイローチェアや畳の上にマットを敷いているが、汗が気になるそうです。対処法を教えてください。

お家にいる時、赤ちゃんはどこに寝かせていますか?
ソファもベビーベッドもないので、ハイローチェアか畳の上にマットを敷いて寝かせているのですが、襟足と背中の汗がすごくて…
何か良い対処法ありましたら教えてください。

コメント

はるか♡

うちはマットのうえに冷感パットを敷いてます。普通に寝かせてるよりはいいです。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます(^_^)
    マット、よく見かけますが効果あるんですね!

• 6月22日
せっちょ

洋服の背中の首筋のところにガーゼや汗取り用のミニタオル?をはさむといいと思います(^^) 市販でも売ってますし、普通にガーゼで併用してもいいと思いますよ。
2ヶ月だとまだ寝返りもできないですし、背中に汗がたくさんになりますよね(^^;;
たまに腹ばいにさせて遊んでみたり、敷くマットをすこしひんやりする素材のやつにするのもいいと思います☆
あとはメッシュのバウンサーがあるといいのかもしれないですね(^^)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます(^_^)
    マットやバウンサーですね!!
    参考にさせて頂きます☆

• 6月22日