※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最近のモヤモヤが爆発寸前です。良い旦那だとは思ってます。日中はほと…

最近のモヤモヤが爆発寸前です。
良い旦那だとは思ってます。

日中はほとんど赤ちゃんと2人。
旦那帰って来てご飯食べてお風呂いれて、
帰ってきてからものの2時間くらいで釣りへ。毎日。
帰ってきたらゲーム。
私は22時までには寝て、旦那は12時くらいまでゲームして寝る。
朝6時に旦那出勤。
(夜間授乳などで起きれないので私は寝てる)

毎日これの繰り返し
旦那との会話はご飯と一緒にお風呂入る時くらい。
旦那は休み日曜しかないから、夜に趣味させてあげないと可哀想と思って行かせてあげて、家事も不満に思わないくらいにはやってくれるけど
1ヶ月くらいずっとこの繰り返し。
どうせ、家にいてって言ってもゲームしかやることないと思うとなにも言えずここまで来たけど
明日は天気悪いから家にいるって言われた時なんか嬉しかったけど結局釣り行く×3回くらい
毎回悲しくなる

ずっとこのモヤモヤは何なんだろうって思ってきたけど
やっと答えが出た。
寂しさ通り越して、孤独でしかない。
これだ。
なんて伝えればいいのか分からない。

コメント

おまゆ

うちの旦那も、今現在釣りに行って帰ってきてないです!
帰ってきてもゲームばっかり!
そして、、同じく伝え方がわからないです(;_;)

  • みー

    みー

    ゲームなんてこの世から去ればいいのに…
    あのゲームをやり始めてから旦那はこうなった…😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
前はイライラしてケンカになってましたが、あとあと面倒くさいので、今は好きにして!って思ってます。

  • みー

    みー

    旦那の方が口が強いので、私が不満を言って喧嘩に発展するのが怖くて😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホゲームは、離婚理由1位ですよ。不満言ってケンカになるより、切り替えた方がらくですよ

    • 6月19日
  • みー

    みー

    もう全く期待しないのが1番心が楽ですよね😫

    • 6月19日
ひな(22)

そうですよね、私も子供が産まれたての時そうでした。
家で一人授乳、寝かせるの繰り返し、お話する相手もいなくて、旦那帰ってきたって部屋行ってゲームして、私は自由に趣味する時間も一人になれる時間すらないのに。別にいいんです、好きな事してもらっても、ただ家族の時間増やしてほしいって思いました。
1ヶ月もそんな生活されちゃう私は我慢できないです…

  • みー

    みー

    なんか、それこそ話し相手がいないし、お酒飲んでストレス解消なんて出来ないし、行き場のないつらさってどう乗り越えればいいんだろ…ってなってきました笑

    • 6月19日
97

ちょっとタイプは違いますが、
うちは旦那さん帰ってきたら一緒にご飯食べますが
食べ終わったらタバコ吸いに行っちゃって私は後片付け。子どもの寝かしつけで早めに寝室に一緒に行く私に対して旦那は好きにお酒飲んで見もしないテレビつけっぱなしでYouTube見てタバコ吸ってます。
外に出かけて家にいないタイプではないですが家にいるのに一緒に居なくて孤独感じてます。

  • みー

    みー

    夫婦ってこうなるのが普通なんですかね…
    私だってお酒飲みたいわ…笑

    • 6月19日
まり

釣り……自分も旦那も釣り趣味でずっと一緒にやってたので一人で行け!って言っても行かないです😭

スマホゲーム荒〇行動も旦那がやってて、ずっとやってるからそんなに面白いのかと自分もやったらハマりました😂

何もやってくれない旦那だし、ウザイですが男だからしょうがないかなと思ってます。それなら自分もやってみようて感じです笑
子供寝かせてから一緒にやったりしてると楽しいです笑
1つの話しの話題として😉