※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目でお腹が重くて疲れやすいです。家で過ごし、運動不足でニキビが治らず引きこもり気味です。

もうすぐ妊娠8ヶ月目に入ります!8ヶ月目の時、みなさんどのように過ごされていましたか?✨または、週数が近い方、何されて過ごされていますか??☺️✨
最近お腹が重くて少し歩いただけでも疲れてしまい、毎日家でご飯食べてはゴロゴロ、運動していないからかニキビも良くならず、より引きこもる生活になってしまってます😱😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
8ヶ月だとお腹大きくて動くの億劫になっちゃいますよね😂

私は体重を気にしてたので、ポケモンGOをダウンロードして散歩してました。
あとは、生物の写真(いくらや、ローストビーフなど)見て産後の食事への思いを馳せてました🤤笑

産まれてから本当に自分の時間がなくなるので、今のうちに好きなことたくさんして、こんな時期ですが素敵なマタニティライフをおくってください💕💕

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます✨ ポケモンGOでお散歩いいですね!!まだポケモンGOしたことがないので、この機会にやってみようと思います☺️ 産まれるとやはり自分の時間は取れなくなるのですね😱ありがとうございます❤️

• 6月20日

私は8ヶ月目の時既にゴロゴロしてました🤣

お腹はまだ出てる方じゃ無かったんですけど重くて動くのがしんどくて😭

9ヶ月目位からお腹が出てきたので尚更動きたくないです😂

運動不足は浮腫や体重増加、難産に繋がったりするので適度な運動はした方がいいかもしれないです!

今梅雨時期なので家で軽い運動とかいいかもですね💕
(掃除をする時は普段より念入りにするとか)

• こっこ

こっこ

すごい分かります😭お腹はでてない方だと思うのですが、重くて動くのしんどいです、、😵9ヶ月になるとさらに辛くなるのですね、、これ以上重くなるのが想像出来ません😭
    運動不足が難産につながることもあるのですね!!涼しい日は少し歩いたり、掃除を念入りにしたりしようと思います✨ありがとうございます❤️

• 6月20日
もんちゃんママ

私ももうすぐ8カ月に入ります😊
最近暑くなってきたのでなかなかお散歩も行けないですよね…💦
上の子が保育園自粛中なので一緒にすごしてますが、私も引きこもってます…😅
体重増加がやばいので低糖質のおやつでも作ろうかなーと考え中です🎶

あとは今のうちに普段しないとこの掃除とかしなきゃなと思ってます💡

• こっこ

こっこ

週数おなじですね!😍 そうなんですよね、、これからもっと暑くなると思うので出かけるなら今のうちと思いつつも、すでに暑くて引きこもってしまいます😱
    私も体重増加やばいです、、低糖質のおやつ作りいいですね✨✨

• 6月20日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

8ヶ月も終盤になってきましたが、産休までは仕事頑張ってます⭐️保育士なので立ったり座ったりで大変ですが、ある意味いい運動です🤭産休に入ったら入院準備や、家の掃除などして体動かそうと思ってます💫

• こっこ

こっこ

ぎりぎりまで働かれるのですね!✨普段のお仕事で運動不足解消できているのですね✨私はデスクワークで在宅なので、本当に動くことがなく、反省してます、、掃除に力を入れるなどやってみようと思います✨アドバイスありがとうございました☺️❤️

• 6月20日

普通に仕事してます!
少しでも動かないと😣
でも、逆流性食道炎になったぽくて胃が…😰ってなってます(笑)

• こっこ

こっこ

出勤されていますか?✨そうですよね😣仕事も在宅なのでほとんど動くことがなく、反省しています、、家の中で歩き回ったり掃除したりしようと思います💪食道炎大変ですね💦お大事になさってください😭!

• 6月20日

退会ユーザー

普通にしてますよ😆

ありがとうございます🤗🎶

• 6月20日
ママリ

8ヶ月から散歩やマタニティヨガ始めました😊
あとはちょこちょこ赤ちゃんグッズ見に行って少しずつ買い揃えてました🙌

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます❤️マタニティヨガいいですね✨Youtube動画など参考にされていましたか?探してみようと思います☺️✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

YouTubeです⸜❤︎⸝
    B-lifeかな??で検索してみてください💓
    陣痛の時にその呼吸法をしてたらだいぶ冷静になれたのでオススメです♪

• 6月20日
  • こっこ

こっこ

B life検索してみます❤️ありがとうございます!!✨✨

• 6月21日
C

私はもうすぐ27週です🙂
散歩に行こうと思ってもやる気も起きず梅雨だしって言い訳して毎日家でダラダラ過ごしちゃってます😂

• こっこ

こっこ

週数近いですね☺️✨分かります😭!!!毎日運動しようと思っても、何かしら言い訳して家でゴロゴロしちゃってます😂こんなにだらだらできる機会もこれからないと思うので、思う存分ダラダラするのもありですかね😂

• 6月20日