※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

産後の性交痛で悩んでいます。痛みがあり挿入できず、病院への相談を迷っています。

産後の性交痛についてです。

もうすぐで産後2ヶ月が経ちます。
出産の時に会陰切開をしたのですが、経過も順調で、1ヶ月検診では夫婦生活を再開しても大丈夫だと言われ、先日再開しようとしたのですが…

挿入する時に会陰部分に強い痛みがあり、主人にも伝えて中断してもらいました。

少し日にちを開けて、潤滑剤を塗り試してみたのですが、やはり痛く、挿入すらできません…。

その度に中断してくれるのですが、申し訳なくなって来て…

初産だったので、産後にはこういった痛みが伴うものなのかわからず、主人には一度一緒に病院に行って相談してみようと言われました。

病院に行くべきでしょうか?
何か試した方がいいことはあるのでしょうか?

なかなか人に相談しづらく、こちらで相談させていただきました😞

コメント

くま

私もいまだに無理です😭💦
産後痛むのは良くあることなので、慣らしていくしかないと思います💦💦

• 花

よくあることなんですね!😢
    特に病院に行ったりは、されてないですか?

• 6月19日
  • くま

くま

行ってませんよ✨

• 6月20日
  • 花

徐々に慣れていくのみなんですね😌

• 6月21日
つむつむ

わかります😭
産後割と元気だったので、産後一ヶ月で仲良ししようとしたのですが、会陰切開の傷の所がそれはもう痛くて、、ごめん無理!!!!!と拒否しました。もう前みたいにできないかも、、とも思いましたが、何度か試して、4ヶ月頃でやっと痛くなくなりました!慣れるまではとにかくゆっくりゆっくりしてもらってました。

• 花

痛いですよね😭
    私ももう前みたいにできないかも…と思ってしまっていましたが、ゆっくりゆっくり慣らしていけるようにゆっくり頑張ってみます!

• 6月19日
スサリ

私も同じくです!!
悪露がなくなっても膣内は傷だらけの状態なのでとても痛いんだって2人目の時に聞きました!
ただ、どれくらい経てば痛くないよって言い切れないので人それぞれって感じにはなってしまいます💦
私は痛いって言っても慣れるでしょ!といいやめてもらえず半無理やり挿入されましたが次の日少し出血がありました😢

• 花

やっぱり人それぞれですよね。
    膣内の壁側あたりもヒリヒリする痛みがあって…まだ傷だらけの状態なんですね💦

痛いのに半無理やりとなると、次からも少し構えてしまいそうですね😢

• 6月19日

私も産後2ヶ月で性行為試したのですが中も縫ってあるため怖くて濡れなかったです・・・。そのせいで旦那も痛い!って言い出して辞めてしまいました・・・。それっきり入れてはいませんが私が旦那の舐めたりだけはしています。
ですが一昨日ぐらいに指を入れてこうようと旦那がしたのですが怖くて力が入ってしまいヤダって言ってしまって辞めてしまいました😅

退会ユーザー

徐々に慣れていくしかないですね💦

• 6月19日
  • 花

そうですよね…中も縫ってますもんね💦
    痛いとか怖いとか思ってしまうと、抜こうと思っても力が入ってしまいますよね…
    すごくわかります😢

• 6月19日

退会ユーザー

ゆっくり慣れていきましょ(*^^*)

• 6月19日
  • 花

ありがとうございます😊

• 6月20日