※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

私は妊娠4ヶ月で悪阻真っ只中で、一歳半の子供がいます。仕事もしてます…

初めて書かせてもらうので、変だったらすみません。
私は妊娠4ヶ月で悪阻真っ只中で、一歳半の子供がいます。仕事もしてます。
でも旦那は日曜日ほとんど趣味で午後いなかったり
するんですけど、今度は朝から会社の方とゴルフらしく
終わったらみんなで飲みに行きたいと言われたんですが
これは行って良いよって言うべきなのですか?
付き合いなのは分かりますが、
私も体調がずっといいわけではないですし、
でも子供が一日中一緒っていうのは結構大変なん
ですけど・・・
先輩ママさん方はどうされてますか?
ゴルフだけでは駄目なんでしょうか・・・

コメント

ウチだったらゴルフも考えないと思います😣💦
二人目望んだんでしょ?妊婦さんのサポートせずに、何やってんだ!!😡と思ってしまいます😣

• みーちゃん

みーちゃん

入ったばっかりの会社なので付き合いがあると言われてしまって😥

• 6月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!

• 6月19日
うさ

たまに休みの日にゴルフに出かけて飲み会…ならまだ許せますが、普段からほとんど休みの日は旦那さん自分の趣味のために1人で出掛けてるんですよね?それなら私なら無しです😅
うちの旦那もたまに友達とゴルフからの飲み会ですが、いつか「うさも友達と遊んでるし俺だって行って良いでしょ」と言われました。なので「そうだね、私も友達と会ってるわ。でも子連れだから子連れで行けるとこしかいかないし子連れでできることしかしてないからあなたとは違うけど。同じだって思ってるなら、ゴルフ、飲み会、子連れで行ったら?」て言ってやりました💢

• みーちゃん

みーちゃん

私も子供連れてでかけたり、飲み会は預けてですが、子供の段取りは全てしてから言ってました😂
    共通の趣味で気持ちもわかるんですが、今はもう少し私の事も頭に入れてほいし気持ちが・・・
    私も旦那に一緒に連れて行ってって行ってみようかなって思いました(笑)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

そもそも、ゴルフも行かせないです🤷‍♀️
妊娠してつわり真っ只中でお子さんもいらっしゃって自分だけ出かけるなんて私はありえないですね👆

• みーちゃん

みーちゃん

男の人にはやっぱり妊婦の事理解してもらえないんですかね?
    ダメって言ったら嫌な感じになりませんか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の面倒見るのも旦那の役目です🤣わたしなはキレますww
    キレられたら追い出します(^^)

• 6月20日
こまり

旦那様は日曜以外の休日や平日の仕事終わりに家事や育児は協力してくれていますか?

もし、してくれているなら多少の趣味や付き合いは良いと思いますが、そうでないなら今回のことに限らず旦那様の理解のなさや行動について一度話し合うべきではないでしょうか…?

まぁ、私なら普段協力してくれていても、悪阻が落ち着くまでは家に居て欲しいと言うと思います🤔

• みーちゃん

みーちゃん

仕事終わってからは少し手伝ってはくれますが、自分の事が優先なので、なんといいますか、子供の事までは見れないんですよね。
    お風呂掃除したらタバコ吸って、1つしたらタバコなんで
    結局1番大変な事はしないといけなくて😅
    私はタバコ吸ったことがないのでちょっと気持ちが分かってあげれないんですよね・・・

• 6月19日
ママリ

先輩ママぢゃありませんが、すみません。

飲みに行きたいのもわかりますが、そこは旦那さんに我慢してもらって良いと思います!特に悪阻の時期なんて辛くて仕方ないのに。お互いを支え合わなきゃみーちゃんさんが辛くなっちゃいますよ。絶対に我慢せず言った方が良いですよ!私は、我慢せず旦那に言いまくりましたw

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりそうですよね・・・
    私も行きよった事を言われるとなにも言い返せなくて・・・
    旦那にいってみます!
    ありがとうございます

• 6月19日
Maddie

コロナ的観点から考え直してほしいですね。会社の方もそのご時世でよくやりますね。

• みーちゃん

みーちゃん

自粛してもらいたいですよね。

• 6月19日
まるまる

ちなみに、旦那様はおうちにいたらサポートはしてくれるのですか??😊私なら、家にいてもイライラさせられる旦那なら逆にいないでいてもらいます笑😆色々手伝ってくれる旦那なら、せめて悪阻終わるまでは手伝えと言います笑🤣