※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi39
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが夜中3時間ごとに起きるようになり、ミルクを飲みきらない状況。同じ経験をした方いますか?

生後2か月になったばかりの女の子ですが、
夜は5時間くらい寝てくれてたのに、また3時間ごとに起きるようになってしまいました😅
ミルクは140ml作っても、飲みきることはほとんどないです😥 みなさんのお子さんで同じような方いますかー?

コメント

とら11。

一時的なものだと思います。
うちは夜はまとめて寝てくれていたのですが一時期夜中に目を覚ますようになってしまいました💦けど一週間もたたずもとのリズムになりましたよー(*^^*)

• pippi39

pippi39

そうですか!
    一時的なものだといいな〜
    まだ3時間に一回起きてます(^_^;)

• 6月24日
カナ18

2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。

息子も、この前5時間寝るようになったー!と喜んでいましたが最近はまた短くなってます。まだ睡眠時間は長くならない時期なのかな〜と気楽に考えてます。
ミルクは120を飲みきる感じで、飲み終わった後泣くこともありますがあやしたら落ち着く感じなので、ちょうどいい量なのかなと思っています(´∀`)

• pippi39

pippi39

私も完ミになってしまいました。(おっぱい拒否されました😅)
    男の子でも120mlなら、うちは140mlで残すのもあり得ますね〜ちょいとおデブちゃんですが(笑)

• 6月24日
♡かれんママ✩°。⋆

2ヶ月と1週間の娘を育ててます。

母乳よりの混合で寝る前だけミルクをあげてます。
140〜160飲んで寝ますが、6時間寝てくれたり3時間で目が覚めたりしてます。
暑いから喉乾いたのかなー?ってぐらいの感覚で居ますよ(*^^*)

3時間寝てくれた良かった(*^^*)
お!今日は5時間寝てくれた✩ラッキー✩
ぐらいの、気持ちでいる方が楽ですよ(*^^*)

• pippi39

pippi39

そうですよね〜あんまり気に病んでもしょうがないので、気楽にいきます。

完ミだと割とよく寝るよ〜と聞いたりしたので、あら?と思いまして(^_^;)

• 6月24日
✾あゆ✾

うちは完母なので飲んでる量はよくわからないですが
夜6時間くらい寝てくれる時もあれば2時間おきくらいに起きる時もあります💦
気分なんですかねえ(´°_°`)?

• pippi39

pippi39

6時間と2時間はずいぶん違いますね〜! いつも早く話してくれれば、気分もわかるのになーと思います(笑) お互い眠いですががんばりましょう♪

• 6月24日