※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、イライラしています。夜はなかなか寝てくれず、保育園の日でも夜遅くなることも。みなさんはどうしていますか?諦めて起きたままでもいいのでしょうか?

寝かしつけが下手です😔

旦那や母が抱っこしたりして寝かしつけすると比較的すぐに寝るのですが、私が何をやっても寝てくれません…
昼寝の時はすぐ寝てくれるのですが夜は全然ダメで、イライラしてしまいます😣
保育園に行った日でもだいたい夜10時過ぎます…
旦那の帰りが10時過ぎるので帰って来てからご飯を食べて寝かしつけしてくれてるので夜11時ぐらいになるときもあります

みなさんはなかなか寝てくれない時どうしていますか?
あまりにもイライラしたり余裕がなくなってしまって辛いです💦
諦めて起きたままでもいいのでしょうか?😣💦

コメント

さんぴん茶

寝てくれないときは諦めてというか、疲れて寝てもらおう作戦してます。笑わせるのが一番私もイライラしないし、体力使わなくてすむのでよくこちょこちょ攻撃してます(笑)
昨日は横向きに抱っこして子供をギターに見立てて歌いながらこちょこちょして疲れさせました。

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます😊
    笑わせて疲れさせる‥とても素敵です😭✨私はなんで寝てくれないの?とマイナスに考えて暗くなっていくタイプなので考えも付きませんでした。今度試してみます!

• 6月19日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

自分に余裕が無かったり、自分のほうが眠たかったりするとイライラしますよねー😰1人目の時は毎日そうでした。二人目だから余裕があるのかそんなにイライラすることもなく、寝なくても好きなだけ遊べーって思えます(笑) 
    寝室には入り口にゲートを付け、触られても大丈夫な物しか置かない、ティッシュなどには手が届かないようにして、多少ほっといても大丈夫なようにしてます。

• 6月19日
  • ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

そうなんです…最近職場復帰して余裕がなくて😣💦
    うちはまだ設備も中途半端なので目が離せません💦
    ちょっとほっといても大丈夫なようにしていきます…!そしたらちょっとは余裕ができるかもしれません☺️

• 6月19日
m

お疲れ様です😭
寝かしつけ大変ですよね😭

今はどんな感じで寝かしつけされてますか??😊
お歌歌ってあげたりどうですか??😊
ちなみに超がつくほど寝かしつけが上手な主人が言うにはなかなか寝てくれなくても決まった時間に諦めないで寝かしつけするのが大事ってよく言ってます!

• m

m

ちなみに歌はきよしこの夜やふるさとがうちでは定番です!
    あと私もよく言われましたがイライラしてるのが子供にも伝わるから寝ないって言われました😭

• 6月19日
  • ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます😊
    今はひたすら抱っこでトントンやベッドに連れて行って添い寝しています。
    歌あまり歌ったことありません💦試してみます!
    やっぱりイライラ伝わってしまいますよね😣反省です💦

• 6月19日