※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植前後の仕事について相談です。移植後の勤務について悩んでいます。体力を考慮して少なめの勤務にするか、通常通りのシフトにするか迷っています。非常勤で自由に出勤できます。

移植を経験された方に質問です🙏
月末か月初にはじめての移植を控えているんですが、移植前後仕事はどうされましたか❓普段通り勤務されてましたか❓
体力使う仕事なので、移植後は少なめの勤務にしようか、それか何もなくいつも通りのシフトで組んでもらおうか悩んでます。
休みが多すぎると気になって仕方ないだろうなと思ってみたり。。
ちなみに非常勤で自由に出勤組めます‼︎

コメント

ラリマー

6回移植しましたが、移植翌日のみ一応安静にしてそのあとは、普通に仕事してました!私も体力仕事で重い物持ったり、身体冷やしまくったり💦💦普段通りに生活してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私の仕事もそんな感じです☺️‼︎
    胚盤胞を戻すんですが、判定までに症状とかありましたか❓
    もう少し休んでおけば。。とかなかったですか❓←立て続けに質問すいません🙇‍♀️

• 6月20日
  • ラリマー

ラリマー

いえいえ✨

妊娠したい気持ちが人一倍強く、胚盤胞戻した時点で毎回もう妊娠した気になっていたので😅💦毎回身体が火照るとか、ダルい…とか💦💦想像妊娠に近いといいますか…

移植3回目くらいまでは仕事も慎重に、身体冷やさないように気を遣って判定日まで過ごしてましたが、最後の方はヤケクソといいますか、意地で治療してたのでお腹に戻した子に自分の仕事ぶり見てもらおうと普段通りにお腹に力かけまくり、冷やしまくりで開き直ってたように思います😅
    お菓子など食べたい物も食べまくりで、不摂生だったと思います。

年齢も40歳だったので授かれたらラッキーかな…くらいに思いたかったんですが、しょうしあお金もかかってますし、負けず嫌いな性格なので絶対に妊娠してやる😡って気持ちでいつも臨んでました😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と考え方が似ている感じがします😂笑
    まだタイミングとってた頃いつも想像妊娠のようでしたし、やけくそ感や不摂生とか、負けず嫌いなところとか。。私も今そんな感じです🤣
    ママリ見てるとみんなすごい生活改善がんばってるなーと思いますが、いつ妊娠できるかわからんのに気を遣いすぎてはストレスさらに増えるけん、とかって言い訳しながら日々生きてます☺️
    今は妊娠中ですか❓

• 6月20日
  • ラリマー

ラリマー

よく、妊娠意識しないで力抜いた時にひょっこりできるとか言いますよね…周りにも力抜け…と言われてきました。
    でも性格上無理でした😅妊娠の事考えない日なんてなかったですし…

6回目の移植時にはこれまでのものが爆発したように感情的でしたし、年齢的にも後がないプレッシャー、金銭的な焦り…ストレスフルもストレスフルでした😅💦
    本当に子供欲しいようには見えないとまで言われたり…確かに意地だけで治療していたので…順調に妊娠出産した人には絶対に私の気持ちなんて分からないだろ!😡とか、、、意地、根気がないと続けられないようにも思います。

来月1歳になります。40歳で妊娠、41歳での出産でした💦💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全く力抜けませんが、仕事に没頭することで今はストレス発散できてます😊
    移植何回もされてるんですね❗️
    年齢も迫ってるとプレッシャー絶対すごいですよね😣
    体外は身体も心もお財布の中もダメージ大きいです😭😭おかげで金銭感覚麻痺してきて、ストレス発散とか言いながらさらっと高めの化粧品とか買ってしまう癖ができてしまいました😅
    今は妊婦さんやベビーカー見ると拒絶反応あります👀こんなんで、妊娠できるのか。。😵

• 6月20日
  • ラリマー

ラリマー

そうですね❗️意識し過ぎもストレスになりますし、仕事中は気が紛れますよね。

本当に体外やると金銭感覚麻痺して、移植の20万も安く感じたり😅

私は妊娠中や出産後の方からアドバイスもらっても、結局は貴方は上手くいったんだからいいじゃない、だからそういう事言えるんでしょ?など…とにかく負けず嫌い、真っ黒黒で💦
    移植の回数重ねる度に荒んだ気持ちでした。
    こういう気持ちだから赤ちゃん来てくれないんだ…って思うとますますどす黒くなるので、もう気持ちのなすままに…こういう気持ちになって当然だと開きなおり意地だけで続けてました😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    アドバイス聞く耳持てそうにないです!笑。きっと役に立つことなんでしょうが、聞いてないし!みたいな感じです😅
    治療してると本当ビックリするくらい黒くなりました🤣💦
    幸いわたしの周りは配慮ある子が多いのでありがたいです。
    でもわたしだけじゃないんだと読んでて安心しました♡
    本当元気出ました😊ありがとうございました☆

• 6月21日

3回移植してますが、全部普段通り仕事してます!安静にしてても変わらないって言いますし、むしろ働いてないと結果や体調が気になって私は辛いタイプです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります‼️私も気になって仕方ないので、できればがっつり働いて気を紛らわしたいんですよね😅
    安静にしてても変わらないんですね😌

• 6月20日
りり

3回移植しました。
接客で立ち仕事なのと、お店が極寒だったので移植後から判定日までの約2週間休みました!
正社員で長年勤めている会社なので理解していただけて、それが可能でした。
ちなみに私の通ってたクリニックは基本的に移植後は安静を推奨していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静を推奨されてるんですね‼️
    理解していただける職場、本当ありがたいですよね😍
    無事に妊娠されてよかったですね☆
    出産まで身体大事にしてくださいね☺️

• 6月20日

移植後は、普通にしてていいよ🔅とは言われてましたが、仕事上、力仕事もあるので、移植の翌日と翌々日のみ休みをもらってました💦
座っての事務仕事とかならば、気にしないですが、個人的にお腹に力入れるのは…っと思っていたので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。私も人を抱えたり、汗だくだくになる体力仕事なので少し悩みます😵
    今日移植日が決まる予定なので、その時にクリニックにも相談してみます🤲

• 6月20日

移植が午後からだったので、その日だけお休みをもらって、後は力仕事や夜勤もしていました。
この移植で絶対に授かることができる保証付きならお仕事調整できますが、いつ授かるかわからない状態で休みをもらうことはできませんでした。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤しながらの治療って絶対絶対大変ですよね😭😭
    本当すごいと思います☆
    仕事の調整難しいですよね💦💦
    私も前職場なら不可能です。。
    もしかしてあと少しで出産ですか❓♡
    無事に出産を終えられることを祈ってます🙌😍

• 6月20日