※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

病院でのタイミング法について質問です。卵の成長を見てタイミング指導を受け、排卵注射を受ける流れが正しいでしょうか?

教えて下さい🙇‍♂️
タイミング法で病院に通う場合いつのタイミングで行ったらいいですか?例えば生理終わったらとか生理終わって1週間後など。
私の診察理想としては卵の大きさの育ち具合を見てもらい「◯日にタイミングとってね」と指導をいただき→仲良し→上手くタイミング取れた次の日にhcgの排卵させる注射を打ってもらい終了。という感じなのですが‥。流れはだいたい合ってますでしょうか❓💦

コメント

まめうさぎ

私が不妊治療専門の病院に通っている時は、生理が始まって14〜16日後に病院に来てください、と言われていました。
何度か通っていると、生理が始まって何日後に排卵日付近になるかわかってくると思うので、自分で調整してました。

私の場合は、
卵の育ち具合を見てもらって、排卵しそうなら、何日と何日にタイミングとってねと教えてもらう。
排卵しそうにない場合は、2,3日後にまた病院に行って、卵の育ち具合をみてもらう
で終了でした。

排卵しにくい体質ではなかったので、タイミング指導の時は、病院に通うのは、月1〜2回くらいでした。
検査した結果、排卵しにくい、などあれば、排卵を促す注射をしてもらうのかなと思います。

• 新米ママ

新米ママ

とても参考になります😻
    ありがとうございます💕
    ちなみにその診察で合計、おいく程の支払いでしたでしょうか?

• 6月19日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

参考になったらよかったです!
    私が通っていた病院は、診察(尿検査と内診)だけであれば、一回2500円くらいだったと思います。

• 6月19日
  • 新米ママ

新米ママ

教えていただきありがとうございます😊

• 6月19日