※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
ココロ・悩み

前の職場の方から育休中に急にLINE電話が何度もかかってきて困っています。対応方法を教えてください。

前の職場の方からLINE電話がかかって来て困ります…

前の職場の方(私の母と同じくらいな年齢)から育休に入ってから2回ほど急にLINE電話がかかってきます。
今日なんてLINE電話がすでに3回も!

前回は文章でどんなご要件ですか?ってたずねたらLINEのアイコンが可愛いくなってて思わず連絡しちゃいましたーって返ってきたんですよ

育児してる家庭をご存知ですかー?
てか、一般家庭をご存知ですかー?
旦那と子供のご飯用意したり、片付けたりお風呂の用意したり、洗い物して寝かしつけたりいろいろやる事あるんですよ!
自分たちは、旦那と仲睦まじい関係なのかもしれない(ご夫婦にはお子さんはいません)が、私は忙しいし、まず急に連絡してくんな!
用があるならLINEで文章打ってこい!って思うんですけど、みなさんどう思いますか?

あと、この後の対応どうしたらいいでしょうか?
LINE電話がきただけでまだ返事もなにもしてないんです(^^;)

コメント

今後関わりないならブロックしてもいいと思います😂😂
その方とても暇なんですかね?💦
しつこいですね😭😭

• えりさ

えりさ

ある程度関係ないんですけど、2、3ヶ月に1回会社全体の研修があって、たぶんそれで顔合わせることにはなると思うんです(>_<)

同じ職で私が部署移動したんで関わりあるっちゃ、あるんですよー

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    ブロックできないとなると、徹底的に無視ですかね😢😢

• 6月19日
  • えりさ

えりさ

それしかないんですかね〜(>_<)
    悪気無いのわかるし、前々から他の方からも文句が出てて(私と同じような被害があったようです)そんな人なんだろうな〜ってのはわかってたんですが、連絡よこされても30以上も離れた人と私が話すことも無いし、子供持ちだとわかっているので普通電話より文章で要件を言ってくるのが筋だと思うんですけど、この方は違うようです( Ĭ ^ Ĭ )

• 6月19日
みと

素直に忙しくて電話する時間ないんです、すみません。できれば文章でお願いします💦って返します(^^)

• えりさ

えりさ

前回も同じような文章で返したんですが、今日3回電話がはいりました(>_<)
    もう既読すら付けたくなく、見たくないんですよ〜(^^;)

• 6月19日
  • みと

みと

うわぁ、、、なかなかですね😱
    最終通告で絵文字とかつけずに、電話は出来ないのでLINEしてください。と冷たく伝えたら連絡こなくならないですかね?💦💦
    とりあえず非表示で存在消しましょ🙃

• 6月19日
  • えりさ

えりさ

そうですね(笑)

• 6月19日