※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

来月一歳になる赤ちゃんの誕生日に、可愛い飾り付けや離乳食、写真を楽しみたいと考えています。食パンにヨーグルトを塗ったケーキや赤ちゃん向けのお寿司を作りたいと思っています。アンパンマンのケチャップライスも考えています。

来月一歳になります😊

わたしの性格上面倒がりで今まで全く飾り付けや
可愛い離乳食、可愛い写真撮ってません😭(笑)
誕生日こそ、可愛い飾り付け、ケーキ作り
離乳食作りしたいです☺️できたら写真や
こんなのいいよなんてあれば教えてください☺️!

ケーキは食パンにヨーグルトを塗る定番の
物を考えてます!
ご飯も赤ちゃんの野菜のお寿司?みたいなの
つくりたいなぁとかでも美味しいのはアンパンマンの
ケチャップらいすかなぁ?とか。。(笑)

コメント

ミニー

離乳食は赤ちゃん逗子にしました!🍣

  • ミニー

    ミニー

    飾り付けはこんな感じです!
    飾り付けはだいたい100円ショップで揃えました!

    赤ちゃん寿司でした🍣笑

    • 6月19日
  • mm

    mm

    クオリティー凄すぎます😭!
    めっちゃやる気出ました😂ありがとうございます😊

    • 6月21日
ちょこ

カップちらし寿司は簡単でカラフルなのでやりやすかったです🍒🍒

すし飯が抵抗あればふりかけやケチャップで色付けしてもいいと思います☺︎

  • mm

    mm

    ちらし寿司もいいですね調べてみます😊

    • 6月21日
ひーちゃんまま

私は上の方みたく器用に料理が
出来ないので一歳からのカレーと
にんじんを形どって茹でたものと
マッシュポテトってゆう本当に
適当な物で済ませました笑笑

ケーキはパンケーキを焼いて形どって
クローバーにしたのにしました😂❤️
クリームをあげたくなかったので🤔

飾り付けは百均でバースデーって
書いてる物と風船など適当に
やりましたがそれなりになりましたよ笑笑

  • mm

    mm

    みなさん百均のもので工夫されてますね、、、がんばります😊

    • 6月21日
masami_._._s

11年前ですが🤣こんな感じで1歳の誕生日やりました😊
前日夜なべしましたが💨
全部百均です🎶
紙飾りは、百均で切れてるタイプのが売ってあるので、輪っかにして糊で付けるだけ🎶

  • masami_._._s

    masami_._._s

    ご飯は、ワンワンとうーたん❤米率高めですが🤣

    • 6月19日
  • mm

    mm

    わんわん、うーたんめっちゃかわいいです💗💗
    参考にしますありがとうございます😊

    • 6月21日
ちゃんちゃん

これが誕生日プレートです😊

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    こっちがケーキです♡
    中は米粉シフォンケーキ(カップケーキサイズ)を焼き、ベビーダノンで周りを塗って、クリームチーズを上にしぼりました😊
    葉っぱみたいなのはベビーダノンの上の部分です(笑)

    • 6月19日
  • mm

    mm

    葉っぱみたいなのもすごい
    上手です、、、こんなケーキ
    買ったのかと思いますねクオリティーが凄いです💗

    • 6月21日
モカ

私も1歳のの時に食パンてヨーグルトケーキやりました!
沢山食べれるわけじゃないので、大きめの丸いクッキー型でパンをくり抜いて、小さめケーキにしました😊
好きなフルーツ盛り盛りにして、1のローソク立てれば大体可愛くなると思いますよ(笑)

がんばってください!😁

  • mm

    mm

    そですね!フルーツに1わたしもやりますありがとうございます😊

    • 6月21日
masami_._._s

ケーキは、ホットケーキを焼いて、生クリームに見えるのは、水切りヨーグルトで作ってます🎶
フルーツ大好きだったのでフルーツてんこ盛りです❤

  • mm

    mm

    めっちゃ生クリームみたいですね!すごいです!!
    水切りヨーグルトに見えない!!真似させてもらいます☺️

    • 6月21日