※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆさん
子育て・グッズ

東京都荒川区日暮里周辺で引っ越し検討中。保育園が心配。0歳息子の保育園が少ないと感じる。情報求む。

2歳の息子と0歳の息子がいます。
東京都荒川区日暮里付近に引っ越しを検討していますが、保育園が心配です。
0歳の息子が1歳まで、育休が使えますが、パッと調べた所、保育園自体が少なく感じました。
在住の方か、詳しくご存知の方、ご教示お願いします。

コメント

ママリ

こんばんは
日暮里付近ですと住所的に東日暮里、西日暮里あたりの保育園に通うことになるかと思います
認可、私立等までは分かりませんがその辺りは10〜15箇所くらいは保育園ある気がします
他の地区でも同じくらいの数あり

区が待機児童等の対策に積極的に取り組んでるのもあり23区全体で考えると待機児童はそこまで多くはないと思います(やはり人気の保育園所もありそこは倍率が高かったりますが)
フルタイム共働きはの点数加算は20点ですのでそうなると比較的入りやすいかと思ってます
(20点より加算が必要な場合もあります)
また既に兄弟が通われてると確実に下の子も入れると思います

• ゆゆさん

ゆゆさん

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。
    両親フルタイムになりますので、どこか入れれば良いのですが。検討してみます。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!荒川区下町で暖かくて住みやすいですよー!

• ゆゆさん

ゆゆさん

ありがとうございます。
    白紙になってしまいましたが、荒川区地域を視野に入れてまた探してみます

• 8月15日