※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
住まい

実家住みではないシングルマザーの方に質問です!今住んでいる部屋の間取…

実家住みではないシングルマザーの方に質問です!

今住んでいる部屋の間取りと子供さんの人数を教えて下さい!

今は実家に住んでいますが、そろそろ出ようと思って賃貸を探しています。
子供が小さいとはいえ、ワンルームでは狭いかな?と思いますが、家賃はなるべく抑えたいです💦
参考の為、アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

2LDKで子ども2人です(˙꒳​˙ )
確かにワンルームだとちょっと狭い?かもしれないですね💦
1LDKなら広さにも少し余裕出るかなとは感じました!

• マミーR

マミーR

やっぱり狭いですよね💦
    2LDKは広いですね!家賃はどのぐらいですkq?

• 6月19日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

掃除の負担も減るし無駄なものを買わなくて済みそうですがこれからのことを考えると…1DKとかでも良いかもですね!
    本当は5万5千なのですがありがたいことに4万と少しの家賃で住まわせてもらっています😊

• 6月19日
  • マミーR

マミーR

すごい!お得ですね☆
    ありがとうございます!
    私もいい物件が見つかるといいな〜😊
    やっぱ1DKいいですよね!
    なるべく掃除が簡単に終わるようにしたいので、1DKで探してみます!
    駐車場込み込みで4万ぐらいがベストなんですけど、ないんですよ💧

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

子供1人です。
2LDK(12.6.6.CL.WIC)に住んでます。家賃6.5万円です。
ワンルームは狭いと思いますし、単身の方が住まれてる事が多いかなと思うので、生活音を指摘される事もあるかもです💧

• マミーR

マミーR

2LDK広いですねー!👀
    掃除は大変じゃないですか?

なるほど!
    確かに単身の方からしたら、子供の生活音は不快に感じると思います!
    ワンルームはナシですね!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり掃除をしたくないので、必要以上に物を置かないようにしてます。なので、片付けはそんなに大変では無いですね。
    結構ワンパクなんで破壊の限りを尽くされるんですが、片付け自体は10分程度で終わります。
    掃除も、物が無いのでサッと済みます。寝室はルンバがいるのでお任せしてます。

収納が結構多いのでそんな感じでやれてるんだと思います👍

• 6月22日
ととろ。

子供ひとり、3LDKです!
こんなに部屋いらないんですが、地域性なのか1LDKでもそんなに家賃変わらなくて😅

ワンルームだと軽量鉄骨のとこも多いので、私は騒音を考え鉄骨で選んでます(><)

• マミーR

マミーR

3LDKですか!!
    すごい😳😳

危うく木造を選ぶところでした!鉄骨がいいですね!!
    ありがとうございます☺️🙏

• 6月21日
きぃ

子供1人1LDK家賃3.5万のとこに住んでますが、いつかは自分の部屋がほしいといいだすかな?と思うので、いつかは2DKや2LDKに引っ越したいと思います…が、経済的にどうかな…