※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重が70kgで、6か月で6kg増加。骨太でむくみやすい体質。マタニティーヨガをしているが、食事に気をつけたい。ジムに行けず悩んでいます。

22週ですが、体重が現在70kgになってしまいました。元々重くて64kgでしたので、6か月で6kg増えた事になります。前回の検診から2kgふえたので、次回は変わらないようにと注意されました。
妊娠前からそもそも太りやすい体質と言うか、骨太?と言うか、がっちり体型でむくみやすいんです。。
長年58kgでしたが、30歳を超えて60kg台に突入してしまい、妊娠を機についに70kg台に突入してしまったわけです(-.-;)コロナでテレワークが続いているのもありますが、最近はマタニティーヨガを始めヨガをした日はむくみが取れますが、久しぶりに靴を履くときつくて。。
料理は苦手なので品数や量を作っていないので、多くはないはずなんです。ただあまり噛まないのと、食後のデザートやスタバ類は多いかもです。←いよいよ制限するつもりです。。妊婦健診にも引っかかりたくないし、そもそも元の体重に戻りたいけど、ジムにも行けないし、テレワークは続くし、休み時間は散歩する時間もないし。。どうしたら良いものか。。悩んでます。

コメント

ママリ

とりあえず、スタバと食後のデザートやめてから考えるのはどうでしょう??🤔
妊娠中関係なくダイエット失敗あるあるは、制限かけすぎて爆発するってことが原因だと思うので、まずは甘いものから絶ってみて、頑張れそうなら食事改善、、などでいい気がします🤔❤️

ちびじんべえ

食事はゆっくり時間をかけてよく噛みましょう。
スマホやTV視聴などのながら食べも集中出来ないのでやめた方がよいと思います。

食事はどんなものを召し上がっているのかわかりませんが、あっさりしたものから先に食べるといいみたいです。
夕食の白米を減らすのもいいです。
デザートは回数と量を減らして和スイーツを。

お散歩は早朝に出来ませんか?

saya

私も体重ふえるのが怖いので、夕飯は18時前に炭水化物なし、甘いものがどうしても食べたい時は16時までに検診の日のお昼は好きなものを✨やっています🥺

K.A.A.T

私も妊娠前58で妊娠してから21キロ増えてマックス79キロ💦💦
産後は68キロまで落ちましたがそこからが落ちず今もそこら辺の体重を行ったり来たり😂
私は体重増えてもタンパク尿 血圧がなんともなかったので毎回注意されお菓子も禁止と言われましたが禁止と言われたら食べたくなり食べてました💦

ar*

おやつは凍らせたカロリーゼロのゼリーにハマってます🤩!

検診の前だけ減らして終わってから好きなもの食べてます🤣

体重管理大変ですが一緒に頑張りましょう💪🏻✨