※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

韓国名と日本名を同じにしたいが、義母が占いで名前を決めると言い、他の候補も考え中。アドバイスを求めています。

日韓ハーフの男の子の名付けについて

ママリをご覧の方で、韓国人の旦那様で男の子を出産された方、名付けはどのようにされましたか?
私たち夫婦は、韓国でも日本でも同じ名前にしたくて、第一希望はソウ君になりました。
ただ、それを義母に言うと、韓国では占いで決めるから、まだ決定できないと言われました。
産まれた時間とかも必要になるそうです。
もし、ソウが占いでよくなかったら、占い師からの候補から決めないといけません。。
それはどーしても嫌なので、今旦那さんと他の候補も考えていますが、なかなか思い浮かびません( ; ; )
宜しければ、知恵を貸してください!
もちろん、ご自身のお子さんじゃなくて知り合いでも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこ

ジュン君
テオ君
なら日本にもいますよね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    テオ君、珍しいですね‼️
    旦那さんと相談してみます^ ^

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も次男の子なら悩んでます😱😱😱
女の子の名前はかなり浮かぶんですけどね😭💦
シン(新신)君くらいしか浮かびません😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよー💦女の子ならたくさんあるし、義母曰く、男の子やから絶対占いに聞くって言われてしまいました、、、😭シン君もかっこいいですね😍⭐️
    夫婦間ではソウ君でほぼ決まってたので、占いでそのままソウでいければ一番いいんですが。😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソウくんも良い名前ですね🥰ソウくんで決まってほしいです👶👶👶ちなみに韓国名、漢字でつけますか??
    娘はひらがななのですが👶

• 6月19日
ぽんちゃん

日韓夫婦です。

名付けに関して
もう占いで決めることは決定なのですか??
周りの日韓夫婦方は
それでもめたりすることが多いとききます。
日韓同じ名前にしたい場合は
旦那さんからでもいいので
占いはしないと言い切ったほうがいいのではないかな。。。と
占いに1度お願いしてしまうと
候補の中から決めなければいけなくなり気に入ったものがなくても
そこから選ばないといけなくなってしまいますし。。。

シウくんとか
リウくん
ジンくん

など日韓で使える名前はたくさんありますが、占いにすると後戻りできないので それが少し心配になってしまいました。

.
我が家は旦那も義両親も
韓国名は韓国名でつけたいといっていたので
日本と韓国で全く違う名前をつけました。
お互いに納得いく名前がつけられて
満足しています。
まゆさんが 納得のいく名前がつけられますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

占いで決めることは、決定です😭占いで決めると言うより、ソウでいいかどうかを占い師に見てもらって、ダメなら変えろ!と言われてます😭旦那さんもソウにしたいけど、韓国の文化的にこれは仕方ないと言ってます😢占い師さんが、ソウで問題ないって言ってくれれば一番いいんですが、、、
    シウ君も候補にあります😍
    あとは、シア君、ジホ君、ユジュン君が候補にあります。
    ありがとうございます😭❤️❤️大切な第一子なので、私も気にいる名前になるように頑張ります😊‼️

• 6月19日
@@

シンくん
シオンくん
あまり浮かびませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子、なかなかないですよね😭💦
    日韓同じ名前っていうのは絶対譲りたくないので、何とかいい名前になるようにしたいと思います😆❣️

• 6月19日
ここ

友達が日韓夫婦で、
ノアくん!!
(Noah)
です💕

なっちゃん

うちの息子も日韓ハーフです。

最初は同じ漢字で違う読みで名付けようと思っていましたが、なかなかピンと来る良い名前がなく、結局日本と韓国で別の名前をつけました。
男の子の名前、なかなか難しいですよね…💦

日本の名前は私と旦那で考え、韓国名は、ひいおじいちゃんがつけてくれました!(なんか、家系?で同じ文字を使わないといけないらしく、いとこ達と似た名前です笑)

2つの名前で呼ばれるので、子供からしたら混乱するかな…とは思いますが、つけたい名前をつけてあげられたので、これでよかったかな?と思っています(o^—^o)

名前は両親からの人生で最初のプレゼントなので、まゆさんと旦那様の納得いくステキな名前になりますように✨

日韓夫婦です😊
日韓で発音は同じで
漢字は違う名前にしました。

最初韓国のハラボジが漢字も合わせろって言ったんですが私がどうしても使いたい漢字があったので無視しました笑
出生届日本で出しちゃえばこっちのもんだとおもって笑

男の子はなかなか難しいですよね。女の子だと結構日韓同じ名前可愛いのあるけど。