※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

子供の食事中にテレビをつけると食べやすいですか?どうしていますか?

みなさん、子供の食事中にテレビつけていますか?(YouTubeや子供向け)
テレビをつけずに食事させると、なかなか食べてくれず…
口に含みますが、咀嚼せずベーっと出されます。
長いと1時間ほどかかります。

その食事中は特に立ったりはしないです。
スプーン食べまだ出来ません。

YouTubeや子供向けのテレビ見ながらだと、
自分で食べようとはしないですが、
上手に咀嚼して食事が進みます。
(私がイライラしてしまって、呆れてしまい、1度だけ頼りました。)

皆さんはどうしてますか?

コメント

きのこ

行儀悪いし
ご飯に集中できないので
テレビは必ず消します☺️

(๑・̑◡・̑๑)

ニュース付けてる事はありますが、子供用にテレビ付けたりはしません。
習慣付くとテレビ付けないと食べなくなったり、駄々こねたり後々大変だと思うので、見せない方がいいと思います!

はるな

テレビはついてますが子供に見せるための番組は見せてません。

deleted user

ご飯中はテレビは消してます!
食べ終わったらアンパンマン付けてあげています😌

エリザベス

ニュースくらいはかけてます。
子供向けの番組は直前まで見てても「ご飯終わってからね」と消してます。
食事が終わってからまた流しますが。
うちの子もゆっくり食べるタイプで、長くて1時間かかる時もあります🤣

まぬーる

つけてないですね。
テレビをみるから喉になんか流してる作業になると、
結局食べることが好きにならない原因にはなりますね(^_^;)

km

ご飯中は消しますね。
そうしないと1日中つけっぱなしなのでめりはりつかないです😥

レモン

食事中テレビ(ほとんどニュース)ついてます
食事するときはテレビに背を向ける感じで、座っています🧐食べ終わって落ち着いたら、子供番組みて一緒に踊ってます😄

スポンジ

うちはテレビ見ながらでも黙々と食べ続けるのでつけてます😅