※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診時間が短く、エコーでの撮影時間が30秒ほど。混雑している個人病院での検診に不満を感じています。

検診時間が短いように感じます。

まだ経膣エコーですが、
赤ちゃんが写ってから1分ほどで終わります。

コロナの影響で検診の付き添いができないので
画面を携帯で撮影させてもらっているのですが、
赤ちゃんの身長を測るのに静止画にしている時間もあるので実際に動いている所を撮影できる時間は30秒ほどです。

小さな産婦人科の個人病院で、周りに他の病院がないのと妊婦検診以外は基本予約をとらないシステムなのでいつも混んでいます。
待合室が人で溢れているのもあってもう少し…とも言えずいつも残念に思っています。

先日のエコーでは手足をバタバタして可愛い姿が見られたので1分足らずで終わった時はショックでした…

こんなものなのでしょうか?

コメント

そんなもんだと思います。

中期くらいから胎児スクリーニングといっていつもより長くエコーをしてもらえる時が1回あるのでその時に動いてるところも長く見れますよ☺️

soyo

私が行っていた大学病院もそんな感じでした!
むしろ動画撮影なんてもってのほかだったので、まだ優しいかなって思いました😂
でも、個人病院なのになのにそんななのは珍しいようにも感じます🤔

普通個人病院だと患者欲しいのでいろんなサービスとかあるイメージですが、周りに他の病院がなくて混んでるからサービスしなくても人が来るのかなって思ってしまいました🤔
私個人の意見です!😂

• soyo

soyo

まだ10週だから短いのもあるかもですね🤔
    スクリーニング検査とかはかなり丁寧に診てくれるので、もっとゆっくり見られるといいですね☺️

• 6月19日
ぽん

そんなもんだと思いますー!
あくまでも検診ですからね

ゆっくり動いてるところみましょう!の時間じゃないですもんねー😭⚡️

Καnα♥︎

経膣エコーはそんなもんだと思いますよー😂
経腹エコーになってからは、頭のサイズ測ったり骨の長さから体重出したりするのでもう少し長めにはなると思います☘️
あとは3Dとか4D見せてくれるとこなら、赤ちゃん見ながらここが目で〜とか教えてくれたりすると思います☺️