※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事復帰後、疲れている女性が休みの日に寝たいが子供と遊びたいジレンマ。他の方はどうしているか気になる。

毎日お疲れ様です🙇‍♂️

仕事している方、休みの日に一人で寝たりすることありますか?

私は4月から仕事復帰して、もう心身共に疲れました。
2年も休んでからの社会復帰なので、当たり前だと思います。
自分はやれる、となぜか思っていたのですが、
やっぱり疲れました。

昨日も子供を寝かしつけてから寝落ちしたけど、
起きて、そこから仕事して、夜中の3時半。
1時間半くらい寝てから朝を迎えて一日がスタート。

金曜日ってこともあり、ヘトヘトでした。

明日休みなのですが、寝たいです。笑
でも子供は元気なわけで。
平日は子供となかなか一緒にいられないから遊んであげたい気持ちはあります。
でも寝たいです。笑
旦那も同じです。疲れてます。

交代で寝ることも考えてますが、
1-2時間の睡眠じゃスッキリしません笑

自分に甘いのは分かってます。笑

みなさんは眠いときどうしてるのか気になったので、質問しました。
交代で1-2時間寝てるかんじですか?
それとも心を鬼にして寝ずに子供と遊んでますか?

コメント

しろ

眠い時は息子がお昼寝の時に一緒に寝ています^_^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も一緒に昼寝したいんですけど、最近昼寝をしてくれなくて😭😭😭
    明日は昼寝してくれることを願います😔💨

    • 6月19日
  • しろ

    しろ


    2歳じゃなかなかお昼寝しなくなるんですね😣辛いですよね…

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    昼寝するときはするんですが、
    しない時もあって😩💦
    明日は朝早く起きるのを頑張って昼寝できるようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日
ゆいもえママです🔰

お疲れ様です。
私も前は自分はやれると頑張りすぎて、睡眠時間も短時間しか寝れず、気持ちのバランスを崩してしまいました。
治療しています。
今は、自分に少し甘くしてます?
本当にきついときは、危なくないような環境にして、横になったり、子供と昼寝したり、たまには惣菜に頼って、休める時間にまわしたり。
お金はかかりますが、保育園に預けて、その時間休む時間にしようと思ってやってます。
何か参考になれたら、嬉しいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような方いて良かったです。
    完全に気持ちのバランス崩れています💦
    母親だからなんでもこなせなきゃいけない みたいな変な自負?というかなんか変な思いがあるんですよね、、。

    とりあえずいつも子供がいてもソファで横になっていたりします。すごく罪悪感ありますが😓

    でも体調崩したら意味ないので、休む時間も作れるようにがんばります!

    少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました😊

    • 6月19日