※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はないと思いますが、気になるようであれば注意してください。

現在7カ月の初産婦です👶🏼
買い物に行く際に必ず車を使うんですが、癖なのか必ず歌いながら運転してしまいます(笑)
元々、歌が好きなこともあるんだと思うんですが鼻歌くらいの軽い感じではなく普通に音楽に合わせてカラオケしている感じです(笑)

お腹に話しかけたりしながら運転もするんですが、どちらかといえば歌いながらの方が多いです。笑>_<

これって赤ちゃんにはあまり良くないんですかね?
歌うことを止めればいいのですが、癖なのか気づいたら口ずさんでる感じなんです😢💭笑

コメント

あーか☆

こんばんは☆
楽しくていいと思います🎵
ノリノリの赤ちゃんが生まれてきますね✨

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    変な質問ですみません(笑)
    明るい子が生まれてきてくれればいいんですが🙈👶🏼

    • 6月21日
@yano☺︎︎

私もです!笑
運転中いつも歌ってるので、息子も気づいたらよく歌う子になりました👍✨
にぎやかでいいなと思ってるので気にしたことないです!笑

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    お仲間💓
    こんな質問に回答いただきありがとうございます(笑)

    お腹にいるときからママの歌聞こえてたんですかね?🤔
    我が子にわたしの変な影響がなければいいんですが(笑)

    • 6月21日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    歌に加えてダンスもするので結構ファンキーですよ😑✨笑
    でも明るいに越したことはないので私は嬉しいです💓
    いつも車の中がにぎやかです♪

    • 6月21日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    かわいい〜💓💓
    ファンキーなお子さん、賑やかでうらやましいです!
    気にせず歌いながら運転を楽しんでみます😋

    • 6月21日
ミッキー.jp

私も車の中はカラオケの場です!(笑)
そのおかげ(?)か、息子は歌大好きな子供ですよ(o^^o)
乳児期の寝かしつけも子守唄だと泣き止むくらいでした(^ ^)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    わかります!カラオケになっちゃいます(笑)やはりお子さんも歌が好きになるんですね😊💕

    • 6月21日
あゆみ

一緒です!(笑)
車の中ってついつい大声で歌いたくなりますよね(笑)
大丈夫、赤ちゃんも楽しんでますよ♡♡
どんどん歌っちゃいましょー(笑)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうなんです!大声で歌いたくなるんですよね🙈しかも一人だと余計に(笑)

    ありがとうございます💓どんどん歌ってみます!(笑)

    • 6月21日
ももちゅんたろう

私も良く唄います笑
きっと赤ちゃんもノリノリで聞いてると思いますよ♡
運転だけ気をつけて下さいね!

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ありがとうございます❣
    運転に気を付けながら歌ってみます!笑

    • 6月21日
たまごちゃん

ママが楽しくしてることが赤ちゃんにとっても良いので、全然かまわないと思いますよ♡

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そう言っていただいて安心しました😊
    運転だけは気をつけます❣

    • 6月21日
ナオハルトモ

やめなくていいですよ(*^^*)私も妊娠中に車で歌ってて、やめると胎動がすごかったので、歌いまくってました(笑)そのおかげなのか、産まれてきた息子は寝るときにグズグズなってもメリー(音楽なるからか)ですぐ爆睡です(笑)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    産まれてからもその時のことって影響してるんですかね👶🏼💓
    そう言っていただけて安心しました❣

    • 6月22日