※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

切迫早産で帝王切開をされた方への質問です。逆子が治らなかった場合、切迫早産体質の人はいつ帝王切開の可能性があるでしょうか?

切迫早産で帝王切開をされた方にお聞きしたいです!

現在32w2dで第3子妊娠中です。
上の子達は切迫早産の診断をうけ1ヶ月以上入院生活をしています。
第1子は36w1dの早産。
第2子37w5dでの出産。

今回も切迫を心配されていましたが内服薬のみで入院もせずなんとか日常生活を送れています。ただ不安な事が1つ、逆子によくなる事です。

仮に逆子が治らなかった場合、切迫早産体質の人はいつ帝王切開のお話があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

切迫早産で入院中です😀まだ出産はしていませんが、私の産院は35wの時点で逆子なら予定帝王切開の予約を入れなければなりません。ちょうど35wの診察で逆子になっていました💦予定は38wですが、緊急帝王切開、予定より早くなる可能性もあるそうです。

• ♡♡♡

♡♡♡

入院生活は長いですか?
    上のお子さんがおられる状況での入院ですし、コロナの影響で体制も環境も違い大変な入院生活ではありませんか?

担当医の話だと通院している病院の入院患者さんは面会も出来ないし皆んな滅入っていると聞きました(T_T)

35週の時点で判断して予約を入れるんですね。前回の健診では34週で予定を組むみたいな話を聞きましたが、先生も私自身もあまり深く考えてはおらず踏み入った話をしていませんでした。わらびもちさんの病院では仮に38週より前に破水とか陣痛などがきたら帝王切開になるという事でしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦

• 6月19日
ままりん

入院まではしませんでしたが切迫早産で自宅安静、張り止めを37週まで飲んでました!
逆子で帝王切開でした😊
38w1dで帝王切開の予定でしたがお腹の張りで破水して38wで緊急手術になりました😂
先生からはお腹の張りもあるしもう少し手術の日程を早めてもいいよ?と言われていましたが主人や両親に仕事を休んでもらっていたので予定通りでお願いします!なんて言ってたら結局こんなになってしまいました😂

• ♡♡♡

♡♡♡

切迫早産からの帝王切開での出産だったんですね。
    初めての出産でしたでしょうし、本当尊敬です‼︎

手術の予定を早めるというと37週くらいで…とお話があったという事でしょうか?

• 6月19日
  • ままりん

ままりん

尊敬なんてとんでもないです😂
    提案された日程は37週と3日くらいだったと思います🤔
    手術室の空き状況の関係でその日か最初に決まった日しか無理でした💦

• 6月19日
はじめてのママリ

1ヶ月以上入院しています😊
そうですね!今はコロナで面会禁止なので💦子供とは毎日テレビ電話していますよ✨

38wより前に破水や陣痛がきたら緊急帝王切開になります。36wの検診で、子宮口が開いていたり、頚管が悪化していれば37wまで入院して帝王切開のようです。

♡♡♡

この状況の中での長期入院は大変ですが、お子さんとのテレビ電話でパワーをもらえそうですね♡♡

緊急帝王切開…考えただけで怖いです( ; ; )

逆子になる…切迫になる…破水や陣痛がきちゃう…
同じケースなんてないし何が起こるか分からないので不安です(TT)

でもこうしてお話を聞くだけで1人じゃないって励まされます! 

お互い不安な毎日かもしれませんが、赤ちゃんに会えるその日を楽しみに乗り切りましょうね!