※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

妊娠中の体重管理はいつから始めるべきか悩んでいます。食欲が増して体重が気になる状況です。

妊娠中の体重管理はいつから始めたら良いですか?
今、8w6dです。まだ母子手帳は交付されてません。次の健診は9w6dなので貰ってきてねって言われると思います☺️

今、悪阻は割と好きなもの食べれてて、これムリってのも中には出てきましたが美味しくご飯食べれてます🥺

ただ、好き勝手食べてるからか身体が重くなった気がします笑
妊娠してダイエット気にしなくて良くなったのもありますが💦
普段全然食べないハンバーガーを今日すごく食べたくて食べちゃいました…🐷
フライドポテトが食べたくて仕方なかったです🍟笑

このままだと激太りしちゃうー!!笑
どうしよう😂

コメント

deleted user

後期は体重管理頑張っても息するだけで体重増えるので😂
初期-中期に頑張っておいた方がいいと、1人目の時に思い知らされたので、今回は毎日体重計乗って意識してます!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    息するだけで体重増えるんですか😱
    もう息止めるしかないですね笑

    明日から毎日体重計乗ることにします!笑

    • 6月19日
ママリ

気をつけてるに越したことないですが悪阻が終わって安定期入った辺りとかですかね??
私は食べ悪阻だったので2ヶ月で3キロ太って、その後も増え続けているので早めに気を付けた方がいいですよ😂

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    安定期ですか🤔
    私もどちらかと言うと食べ悪阻かな?と思ってます💦
    なので体重計るのが怖いです笑
    気をつけますね😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    気をつけてるに本当越したことはないです!😂😂
    吐き悪阻の人だと安定期入ると収まるからご飯が美味しく食べてれそこで体重増加とかありますが、本当食べ悪阻は見境なくがんがん太っていきます😂😂😂
    7ヶ月入って8キロ増えて怒られてるので気を付けられるようだったら早め早めに気をつけてた方がいいですよ!
    今毎日朝と夜体重計乗るようにして食事コントロールしてますがキツいので…😂😂😂

    • 6月19日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    先生に怒られたくないので頑張ります😭
    夜も計ってるんですね💦
    ストレス溜まりますよね😭食べることが好きなので気をつけなきゃ…

    • 6月19日
ゆいx

初期からゆっくりやった方があとが楽だと思います😅💦

食べるならノーカロリーとか、飲むなら微糖がいいですよ(^^)

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    ぼちぼちヘルシーメニューに変えようと思ってます笑

    ジュースは飲まないようにしてますし、間食は蒟蒻ゼリーにしたり気にしてるつもりではあります笑

    • 6月19日
ハジメテノママリ

私は1人目20キロプラスでまぁ〜難産だったので
2人目わかった途端気をつけてます🥺
今回食べ悪阻なのもあり怖くて😱

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    20キロですか😱旦那に追い出されます笑
    私もどちらかと言うと食べ悪阻かな?と思ってます💦体重計るのが怖いです笑

    • 6月19日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    うちの旦那は甘々だったので太って母子ともに命の危機でした😂
    今回は毎朝体重測って旦那に申告してます笑

    • 6月19日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    えらいですね!😂旦那さんも安心ですね☺️

    • 6月19日
♡

私の場合悪阻が終わってから同じくマック食べたくて週末は旦那と一緒に爆買いしてました🍟笑

初期から中期までは割と緩やかで体重もそこまで増えなくて大丈夫だと油断してたところ7ヶ月目くらいから体重増加が加速し、臨月に入ると1週間で1キロとか増えてました(笑)

6ヶ月くらいまでつわりで何を食べようが食べなかろうが気持ち悪い怠い〜だったので反動が凄かったです💦

食欲抑えるの辛いですよね😭

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    毎週マックですか?🍟笑
    私は今日はモスバーガー食べました❤️美味しくて感動しました🥺笑

    1週間で1キロはヤバいですね笑

    私は胃がムカムカすることはありますが気持ち悪いとかは無いです😅吐きもしないです😅眠い怠いのが強いです😭

    たまにはいいよねって食べます🐷
    妊娠してない時は、これ食べたら太るよなぁ…って我慢することが多くてストレスで反動です笑

    • 6月19日
  • ♡


    2週間に1回とか食べてました!笑
    モスも美味しいですよね〜♡

    妊娠中ストレスフリーが一番だ!と言い聞かせてました🤣

    産後は特にダイエットせずプラス20くらいがスルスルと落ちました🙏🏻
    でも体脂肪が落ちずにだるだるの体なのが今の悩みです(笑)

    • 6月19日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    2週間に1回でしたか!旦那さんも太っちゃいませんか?💦笑
    うちの旦那はモス派です🤣高いので2週間に1回も行けないと思います笑

    妊娠中のストレスは良くないです!笑

    ダイエットせずに20キロ落ちたの凄いです🥺産後のダイエットが心配で、妊娠中あんまり太りたくないです…😭
    筋トレしましょ💕

    • 6月19日
ミッフィー

後期に入ったら、空気吸ってるだけで体重増えます(笑)
早め早めに管理しておいた方があとあといいかもしれないです😂

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    空気吸ってるだけで体重増えるってなんですか😱笑
    息止めて健診受けます笑

    やっとダイエットから解放されて嬉しかったのに、また増やさないよう気を付けないといけないんですね😭

    • 6月19日
やんぽん

私は初期と後期はそんなに
増えませんでした!
中期が右肩上がりでしたが(笑)、今回もそんな感じです(笑)

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    私も気をつけます😂

    • 6月19日