※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
家事・料理

2人目里帰り無し出産をします。最近家を建て、夫の実家から徒歩1分くら…

2人目里帰り無し出産をします。
最近家を建て、夫の実家から徒歩1分くらいの距離に引っ越して来ました。
その際に私は退職し、専業主婦をしているので上の子は保育園などには預けていません。
義実家は近いですが、義父母共に働いていて頼れないので(以前、止めてと言っているのにチャイルドシート無しで勝手に車で連れて行かれたことがあるので働いていなくても預けたくないのですが…)2人目が産まれたら日中は上の子も下の子も私が面倒を見るつもりです。
ご飯はしばらくはヨシケイのカットミールを利用して夫と協力して作ろうと思っています。
2人目里帰り無し出産をした方、どのように乗り越えましたか?

コメント

みき

下2人とも里帰りなしでした!長女は次女の時家庭にいて三女の時はコロナで長女休園、次女は家庭です!
とりあえず気合いでした💦ただ一つ言えるのは絶対無理しないことです!出産した産院で言われましたが車の運転と無理はしないことを条件に退院しました💦あと上の子を抱っこは座ってしてと言われました💦

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

回答ありがとうございます😊
    やっぱり気合いしかないですよね😅
    車の運転ってしたらだめなんですか!?😳なるべく重いもの持ったり無理はしないように生活します💦

• 6月19日
  • みき

みき

出産後は注意散漫になるからダメって言われました💦
    三女のときは無理しすぎて産後うつになったので無理はいけないです!

• 6月19日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

寝不足やホルモンバランスの変化で注意散漫になるんですかね🤔
    ヨシケイに頼るつもりなんで他の日用品などは主人に買いに行ってもらうことにします!
    産後うつに…!😳もう大丈夫ですか?💦
    本当に無理しないようにします!

• 6月19日
  • みき

みき

今はだいぶ良くなりましたが睡眠時間はとれないので辛い時は辛いです💦
    旦那様と相談して上の子をケアしつつですね!!

• 6月19日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

上の子も若干赤ちゃん返りしているのでなるべくケアしながら乗り越えたいと思います💦
    みきさんもまだまだ大変だと思いますが無理しないで下さいね♡ᵕ̈*⑅

• 6月19日